焼きそばは焼くからヤキソバなのね...... | 多次元宇宙に夢を求めて

多次元宇宙に夢を求めて

自分の思う宇宙観や思想、イメージを思いつくままに書いています。

また、子供を殺すような親や鬼畜に死刑を願うものの1人です。

子供はこの世の宝、未来の希望、そして繋がるいのち。

子供も守ってあげられない世界に、未来はありません。



♪恵那ケミカルきのうの料理 30分クッキング♪



用意するもの


古い食材


・賞味期限が切れたヤキソバ 1袋

・傷んできたキャベツ

・たぶん賞味期限が切れているホウレンソウ

・端の固くなったカニカマ

・調理日が一週間前の豚こま切れ (何グラムか忘れました。)



新しい食材


・切り餅×2

・魚肉ソーセージ(小)×2

・マヨネーズ

・卵×1

・豆腐(小)×1



① 適量、お湯を沸かします。卵を入れておきます。


②ザクザクと切ったホウレンソウとキャベツを鍋に投入します。


③魚肉ソーセージを適当に切ります。


④豚こま切れを全部鍋に投入します。


⑤切り餅を8分ぐらい、適当にオーブントースターで焼きます。


⑥ホウレンソウの色が濃くなって茹で上がったら、水を切り、魚肉ソーセージと混ぜます。


⑦ マヨネーズを⑥に適当にぶち込みます。


⑦ ④にヤキソバの麺を入れます。適当に茹でます。


⑧ 適当に鍋の中の食材が茹で上がったら、ザルに入れてお湯を捨てます。お湯にはホウレンソウのアクがかなり出ています♡


⑨ さらに鍋に⑧を戻して、ヤキソバに付属の粉末ソースを入れて混ぜます。


⑩ 出来上がり♡








まずい。






麺がふやけていてまずく、粉末ソースも水分で薄くなり味がぼやけています。


餅は炊き忘れた米の代わりです。ブロックチーズと一緒に食します。


卵は微妙な茹で加減で、とにかく殻がむきにくい。

白身までえぐれて小さくなっていきますが、アジシオを少し降るとうまい。  


そして豆腐は調理が思いつかず、口直し用にそのまま食べます。


意外に⑦は上手くできまして、

「ホウレンソウと魚肉ソーセージのマヨネーズ和え」という我が家の伝統料理は成功です( *¯ ꒳¯*)



ウスターソースを混ぜて見ましたが、さらに味がぼやけてまずかったです(:3_ヽ)_





料理の上手な世界中のパパママにリスペクトであります∠( ̄^ ̄)