三田市を中心にママのあったらいいなを現実化する、ミラクルウィッシュのまっすーです。

 

5月に働く×育てるcafeの学び版

「働く×育てるカレッジ」がスタートしました。

7月に2回目開催し

9月23日は3回目の開催をしました!

 

大阪でも好評のこの講座。

 

 

 

{C8B30A11-0679-4D85-AA49-F3DF0CC4ACFA}

 

 

 

 

今回は、「なりたい私をみつける」

についてじっくり時間をかけて対話を中心におこなって下さいました。

 

paso a paso の代表でもある講師の山口幸子さん。

このカレッジは大阪から幸子さんをおよびして開催します。

 

5回シリーズですが、単発参加もOK!

 

先日ご紹介仕切れなかった感想を再びご紹介。

 1回目の感想の記事(ミラクルウィッシュより)はこちら↓

http://ameblo.jp/mwish2014/entry-12277413268.html

 

 

 

 

 

会場の都合と、じっくりワークと対話をしていただく関係で

定員を決めさせていただいています。

お早めにお申し込みいただければと思います。

 

 

自分のほっとすることを考えたことがなかった。時間を上手に使って実践していきたい!

 

どこに空き時間があるかを明確にすることができた。趣味やリフレッシュの時間を作ろうと思う。

 

やりたいという想いがありながら全然時間を一人で使うことをあきらめていた。あきらめているはずなのにそのことに不満を持っていることに気づいた。その気持ちを満足できるようにしたい。

 

意識して時間を使っていかないといけないなと改めて感じた。自分のやりたいことを優先させてやっていきたい。

 

 

見える化したことでオットにやってもらえることが増えてわくわくしている。

 

 

 

次回の働く×育てるカレッジですが、

11月18日(土)10時30分~12時となっています

そのあと1時間ほどランチタイムがありますので、

自由に交流していただいたり、ご飯を食べていただくことができます♪

詳細はこちら↓定員が10名ですのでお急ぎ下さいね。

https://www.reservestock.jp/events/216040

 

 

子ども店長募集中!
10月14日(土)11時~15時
まちづくり協働センターにて
こどもバルを開催します!
こどもバルの中で「お金の大切さ」や「働く楽しさ」を体感してもらえる
子ども店長を事前募集しています!
詳しくはこちら⇒http://mwish2014.link/kodomotenchou/#_1014

 

 

働く×育てるCaféは

9月30日(土)に開催です。

詳細はこちら↓

https://ameblo.jp/mwish2014/entry-12307013861.html

 

新たに「ちょうどいい働き方をみつける」3回講座を開催します。

9月30日(土)午後から開催です。

https://ameblo.jp/mwish2014/entry-12310140686.html

 

皆さんのご参加お待ちしています。

 

 

【最後に】

ミラクルウィッシュのまっすーです!

ミラクルママ講師は、ママ講師勉強会に参加し登録し、

やってみたい企画・イベント・講座を練り開催しています。

ママ講師として活動してみたい方は・・・

ママ講師メルマガ 

https://www.reservestock.jp/subscribe/68060

ママ講師のイベントに参加したい方は・・・

ミラクルママ会員メルマガ

https://www.reservestock.jp/subscribe/61917

にご登録ください。