三田市を中心にママのあったらいいなを現実化するミラクルウィッシュ代表益田です。
普段は皆さんから「まっすー」と呼ばれています。
お会いしたママさんからは「まっすーはいろいろ幅広くされていますね」っといわれることが多くあります。確かにミラクルウィッシュを初めて3年半。いろんなチャレンジをしてきました。
その中で、ママからの悩みを聴く機会もとても多く、「働く×育てるCafé」や「子育ておしゃべり会」をはじめたのもそれがきっかけでした。
image
3年近く100名近くのママ達とお話ししていて、
仕事も家事も子育ても(そして自分のことも)「ちゃんとやりたい」っというキーワードがありました。
「ちゃんと」を突き詰めると、「ちょうどいいバランス」なのではないかと思い始めました。
その”ちょうどいい”が見つかれば、仕事も家事も子育てもいいバランスが取れるのではないか。
そんなふうに考えるようになりました。
日々無意識過ごしていた子育てや仕事の価値観を今一度みなし、自分の価値観や家族の価値観を知ることで
自分自身のストレスが減ったり、家族やパートナーが協力できる関係や家庭になると思います。
この「ちょうどいい働き方を見つけるハッピーバランスプロジェクト」は
本当にありたい姿を見つけて、それに向かって具体的に進めるようになる3回講座となっています。
現在はキャンペーン価格として、3回講座 15,000円を10,000円で行っています。
自宅でも何度も確認できるテキストもついています。
あなたのちょうどいいをみつけてみませんか。
 
詳細はこちら