日本から本を取り寄せてみました | あるバレエママの告白

あるバレエママの告白

デンマークの暮らし、教育、子どもたちを通して知ったバレエのこと、旅行の話などなど、ふと頭に浮かんだこと、思ったこと、感じたことをそのまま綴るブログです。

どうしても必要な2冊の本があったので、Amazonで日本から取り寄せました。


欲しい物があっても、日本に帰国するまで我慢する習慣が身についているけれど、今回は特例でした。


そして土曜日に注文した本は、4日後の水曜日にDHLによって自宅までスンナリと届けられました。



関税とかも含まれているのか?送料や手数料は本の価格よりも高かったけれど、今回の買い物の総額は、デンマークだったらラーメン一杯に飲み物つけたら飛んでいく値段でした。


なによりも、この速さとサービス!デンマーク国内で注文するよりいいかも?


便利な時代になりました。