救急搬送後の義父の様子 | 子なしアラフィフの暮らし~日々、息抜き。時々愚痴?~

子なしアラフィフの暮らし~日々、息抜き。時々愚痴?~

アラフォー婚、夫婦共稼ぎの子なしアラフィフです。大好きなトイプードル2匹のこと、趣味を中心に日々の生活、たまに愚痴を綴ります。

おはようございます。
週末の暴飲暴食が祟り、
腹痛でめざめた🐼おばちゃんです。
腸内環境が悪いようで
ガスがたまって苦しい…

今回の旅の大きな目的は
独居の義父をこれから
どうサポートするかを
婿どのきょうだいと相談すること、
救急搬送後の義父の様子を
見に行くこと。

の記事はコチラ↓



実は気仙沼には義姉がいまして。
なかなか忙しいようで…
婿どのと電話でのやりとりが
難しいため、今回直接会って
話をしてきました。
そのおかげで気仙沼観光も
できました😀

昨日は義父宅へ。
思ったよりは元気でしたが…

「ばーちゃん(義母)、(昨年)死んだの俺知らせたよな?」
「(救急搬送された後の体調を聞くと)あー、救急車で運ばれたのはばーちゃんだ。俺じゃない。」

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

あら?なんか話のつじつまが
合わない…
認知症では?と思いました。
もともと、ド天然な義父だけど
こんな大事なことを忘れるような記憶違いはなかったような…

婿どのは年のせいで
さらにド天然に磨きが
かかっただけでは?と
思っていたようです。

そのあと、義父のことを
相談するため、義弟に婿どのが
連絡すると体調不良で
寝込んでいたので会えず💧
義兄はなんと義父宅近くの川で
釣りの真っ最中あんぐりあんぐりあんぐり

川沿いのキレイな公園もあって

手短に義父の様子や

これからのことを話してきました。


またGWに婿どのと

休みが会えば義父の様子を

見に行ってこようと思います。


高齢独居の生活を支えるって

口でいうほど簡単ではないな…と

改めて思った弾丸旅行の

総括でした😅

二日間留守にしていたら

ワンコたちもすっかり甘えん坊に。

特にたろうは帰ってから

ずっと私にべったりしてました😅


では、今週も頑張りましょ🍀