ダイソーの鬼おろし器はほんとうにシャキシャキ食感になるのか!? | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ


暑〜い夏がやってきましたアセアセ

こってりしたものではなく

あっさりしたものが

食べたくなります気づき


丸亀製麺でも

鬼おろし」の季節です。


鬼おろしきって

100均にも売ってるんですね電球

さっそくダイソーで

買ってきましたルンルン



本当に鬼おろしになるのか不安…

表はギザギザです!

下の部分の窪みを

ボウルに引っ掛けられる仕様です。



こんな荒い目で

大根って削れるのかなアセアセ



裏面は

普通のおろしが作れますダッシュ



ボウルに窪みをひっかけると

意外と安定します気づき



お!

ここまで擦れました拍手

力は鬼おろしのほうが

少しだけ弱い力で

擦れますキラキラキラキラ



肝心の粗さははてなマーク

思ったほど粗さはありませんでしたが

大根の粒は見えますダッシュ



鶏肉に乗せて食べると

ちゃんとシャキシャキが

感じられましたキラキラキラキラ


丸亀製麺ほどではありませんが

普通の大根おろしとか

明らかに違う

シャキシャキ食感ですラブラブ


しっかり冷やしてのせると

美味しさ倍増ですウインク



解凍するだけ!まぐろ1㎏小分け 



クールネックもらえる日傘



冷感フレアパンツ大特価!



100%遮光深めキャップ


    

鬼おろしと普通のおろしの違い

この二つの違いは①食感②辛み③栄養素④効能です。
鬼おろしはシャキシャキ
鬼おろし…甘い
 普通のおろし…多少の辛みがある
鬼おろし…細胞の損傷が少ないので水分や 栄養素の流出が少ない
 普通のおろし…水分や水溶性の栄養素が流 出しやすい
普通のおろし…細胞が潰れることによって「ミロシナーゼ」や「イソチオシアネート」を生成して殺菌作用や抗酸化作用を生じる。
どちらの良さを取るかでおろし方を変えて大根おろしを楽しみましょう♪


人気記事↓




フォローしてね