ロウカット玄米に挑戦!炊き方や味は? | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

ロウカット玄米が届きましたキラキラキラキラ


玄米ご飯は夫と子供にとっては

糠臭かったようで却下笑い泣き

私は全然大丈夫なんだけどなぁアセアセ


ということで

ロウカット玄米

注文することにびっくりマーク




玄米は浸水に8時間くらい

かかるのに対して

ロウカット玄米は

浸水時間が最低1時間で済むダッシュ 

洗米なしで使えます気づき

手軽に始めやすいですねルンルン



さらにこのロウカット玄米は

ロウ層を独自技術を使って

取り除くので

消化は玄米よりもいい気づき


でもビタミンやミネラル

玄米に近いという優れものキラキラキラキラ


食物繊維は白米の8倍あるので

GI値が低くなり

血糖コントロールがしやすい!


そして

ダイエットをしている人には嬉しい

カロリーは約30%OFF

糖質は約32%OFF

(白米と比べて)

となりますびっくりマーク

※東洋ライス調べ



毎食ロウカット玄米は…

っていう人は

糖質を体脂肪として取り込む働きをする

ビーマルワンの分泌が多い夕食

ロウカット玄米に

置き換えるだけでも

良いかと思いますウインク


こちらは

手始めにロウカット玄米と

白米を半々で割って炊いたもの。


水分調整がお米に対して

1〜2倍と幅広いので

2倍の水量で炊くと

少しべちゃっとしていましたアセアセ



こちらはロウカット玄米100%で

水量1.5倍で炊いたもの。

かなり硬めに炊き上がりましたダッシュ



次回はは1.75倍の水量で

炊いてみたいと思います気づき


糠くささはなく

匂いの方は夫も息子も

クリアしました拍手



ちなみにこの日は

豆腐チャンプルー 

おくらポン酢

切り昆布の煮物


玄米と切り昆布でよく噛んだので

お腹いっぱいになりましたデレデレ



\楽天ファッションセール7/2まで/


冷感パンツ シワになりにくい



1枚でサマになるTシャツ



日傘10%OFFクーポン 


    

主食は茶色いものを!

未精製の食材は茶色いものが多くあります。
例えば玄米、ロウカット玄米、ふすまパン、全粒粉パン、ライ麦パンがあります。
こういった食材は食物繊維がたっぷりあります。食物繊維が多いと血糖値が緩やかに上昇し、インスリンの量を抑えられるので、体脂肪の取り込みが抑制されます。
つまり、体脂肪がつきにくくなります
茶色い未精製の主食で血糖コントロールしよう!




人気記事↓




フォローしてね