オシャレな家によく飾ってあるドウダンツツジ | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 


今月の初めに

大きくなったガジュマルと

マンステラを植え替えたんだけど

ちゃんと根付くか心配悲しい




そんなことを思っていたら

夏日も増えて暑くなってきましたねアセアセ


そこで、ドウダンツツジを

お家に迎えましたキラキラキラキラ

涼 感




去年、インテリアでよく見る

オシャレな部屋に飾ってある

ドウダンツツジを飾ってみたい!

と思い購入。


うちの家がオシャレになったかどうかは

別として、今年も買いましたピンクハート


飾るだけで

体感がー2〜3°下がりそう笑

近くで見るとこんな葉っぱです!




1ヶ月くらい持つので

長く楽しめますルンルン

淡い紫のお花ディラニウムと

一緒に飾ってもキレイです気づき


母の日もこれをあげて

喜んでもらえましたよ〜キラキラキラキラ



\枝物 楽天No.1/

ドウダンツツジ・アセビ他

 

\枝物用スタンドも/


\初回のお花は0円/

お花もいいね!お花お試しコース




    

梅雨のだるさ対策

薬膳ではこれから梅雨で蒸し暑くなる時期、冷たいものや水分を摂りすぎると消化器である「」も弱ってしまいます。
生姜、みょうが、ねぎ、ミツバ、胡瓜、豆腐、しじみ、とうもろこし、冬瓜、鱧で水分排泄を促す。
例えば、鰹のタタキなどの生物を食べる際はこれらの薬味もたくさん添える。
そして、かぼちゃ、長芋、じゃがいも、キャベツ、鶏肉、牛肉で脾の働きを助けます。
今が旬の食材も多いので、安く買って栄養価もたっぷり&「脾」を弱らせない食事をしましょう!





フォローしてね