小学1年生の息子の水着選びが難しい…「ファスナーなし」の謎 | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますキラキラキラキラ

 

優待の時期ダッシュ 

議決権を行使してもらえた

QUOカードが何気に嬉しいデレデレ 

 

何買おうかな〜音符

 

 

息子は現在小学1年生。

6月より学校の水泳の授業が

始まるということで

水着、水泳帽、

必要ならラッシュガードの

準備のお知らせが届きました浮き輪

 

その内容には

「今年から学校での水着販売を中止します」宣言びっくりマーク

決まったものなら迷わなくて済むから

ある意味楽なのに~

 

ということで週末に水着を見に行きましたダッシュ

水泳帽はスタンダードなもので

即決まりましたグッ



メッシュタイプ


これと同じもの↓↓

 

 

 

 

水泳パンツは少し悩みました🩲

売ってるものは有名ブランドから

そうでないものまで様々ダッシュ

種類がありすぎてわかんないよアセアセ

 

メーカーものはカッコよかったけど

息子がこれがいいっていうから

試着して決めたのですが

その場でネットで調べたら

500円も安く売っていたので

Amazonで購入しました笑



裏側 紐で調整可



(あと数点しかなかったので早めに注文!)

\残り4点ブルーライン入り1320円/

 

 

メーカーのものでないから

ラッシュガードがメーカーものでも

合わせやすいし

安くてかっこいいキラキラキラキラ

 

メーカーものは

大きくなって

ブランドがわかってきたらにしよう電球

 

そして、もう一つ。

衛生上、日焼け止めはダメ

と書かれていたので

日焼けしやすい息子のために

ラッシュガードを検討気づき

ちなみにファスナー無し指定なので

これがなかなか見つからないアセアセ

 

なぜファスナーなしなの?

ネットで「ぶつかると危ないから」

と書いてあったけど

プールではみんなファスナー付きのものを

着てるし…

 

デイキャンプの帰りに寄った

スポーツ デポで

リーボックのかっこいいやつを

型落ち価格で見つけたんだけど

ズボンがいいやつが見つからなくて

合わせてから買おうとなったから

その場では買わなかった。

 

あとでやっぱり欲しいと

ネットで探したけどなくて断念笑い泣き

すぐサイズアウトするだろうから

安くて普段でも使える

ラッシュガードがいいのだけど

ファスナー無しとか

学校らしいものって言われると

ないんだよね〜ガーン

 


リーボックの欲しかったものではないが、かっこいい↓

 

リーボックでないが安くてかっこいい↓

 

どうしよう…

 

\プール用 ラップタオル5%OFF/

 

    

家族のご飯量の展開

家族でご飯を作ったときに自分と夫、子供の量はどうしていますか?

身長、活動量、年齢によっても必要な食事量は変わってきますが大体の目安として示しています。

ご飯でいうと・・・

私(妻):軽く1杯

夫:山盛り1杯~1杯半

子ども(小学1年生):私の半分量

おかずもこれに合わせて夫、子供の量に展開していくと適切な量となります。

魚なら私:1切れ、夫1切れ+冷奴、子ども:魚半切れ

 

 

フォローしてね