補充後すぐ完売する無人販売の「サンド研究所 ヤマモトヤ」 | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

厚木市の田舎道を走って突然現れる

黄色が目印の無人販売所の

「玉子サンド研究所 ヤマモトヤ」

冷蔵庫が並べられていて

5台並んだ冷蔵庫のサンドイッチは

全て300円

それ以外は500円のようです。


ただいま土曜の813分です。

販売は9時からですが

20台も止められない駐車場に

すでに6台ほど…

8時40分には3台増えました車



ん?何か食べている人が??

補充は9時なのに?



玉子サンドは完売でしたが

他のサンドイッチは

昨日の補充分が残っている

ようです電球



9時に向かいにある建物から

補充分が来ましたキラキラキラキラ

玉子サンドの冷蔵庫の前の棚に

番重に乗せられた商品が重ねられ

その状態で一斉に皆さん好きな商品を

選んで補充係の方に支払っていきますコインたち


意外と種類は多くて

300円のもの

玉子サンド

メンチ玉子サンド

ハムカツ玉子サンド

ミックスサンド

ミックスサンドアンドフルーツサンド(フルーツサンドのみホットドッグのパン)

海老カツサンド(ホットドッグのパン)

ヤンニョムチキンサンド(ホットドッグのパン)

カツサンド 冷蔵庫に既に入っていた

500円のもの

キエフ風サンド 冷蔵庫に既に入っていた


時間によって少々補充される商品が

違うのでしょうか?

カツサンドやフルーツ系のみのサンドは

見かけなかったように思いますアセアセ


同じような商品でも

ウラの表示を見ると海老カツだったり

ヤンニョムチキンだったりと

想像以上に種類がありますハッ



今回購入したのはこの4点

どれも300円で合計1200円

安っびっくりマーク



お目当てのたまごサンドは

「恋人は玉子サンドと言っておく」

面白いネーミング気づき



玉子がぎっしり〜ポーン

ニワトリもビックリだ鳥鳥鳥鳥鳥鳥

マヨネーズ感があまりないけど

パンと玉子のバランスも良く

素朴な味で美味しいピンクハート

白身の部分が粗く潰しているので

食べてる!って感じもしますキラキラキラキラ



続いてカツサンド

真ん中は重なり合ってるぞーハッ

2個だけどこのボリュームで300円は

かなり安いキラキラキラキラ

パンとカツがしっかり馴染んでいて

この一体感拍手


見た目が似ていたメンチカツを

買いそうになりましたが

直前で気づきました電球



ハムカツサンド

こちらもハムが3枚重ねて

揚げられています。

それが2枚なので合計6枚のハムポーン

私はお腹いっぱいで

食べられませんでしたが

夫はカツサンドより好きかも⁉︎

と言っていましたびっくりマーク

あ〜食べたかったゲッソリ



こちらはミックスサンドと

フルーツサンドのセット


トマト入りのミックスサンドが

お目当てでしたが

なかったので

こちらを購入。

丸々1個のイチゴとキウイ、みかん、パイン

が乗ってフワフワのコッペパン

甘さ控えめのクリームがイイピンクハート



サンドイッチは野菜が少ないので

きゅうり3本分

スープジャーに入れて

持ってきましたグッ

これで野菜も良し!

血糖値の上昇も少しは抑えられるし

体脂肪がつかないといいなお願い

サンドイッチも大体300〜500kcal/P

のものを4切食べたから

範囲内かな?


でも脂質は摂りすぎだろうから

今日はお魚中心の

夕食にしましたキラキラキラキラ



・ブリのお造り

・ブリと三つ葉の胡麻漬け

・枝豆冷奴

・玉ねぎのコンソメ煮

・レタスときゅうりの塩昆布和え


ブリの生はいつも

ブリしゃぶかお刺身だったけど

胡麻漬け最高ですねキラキラキラキラ

また詳しく載せますルンルン



\大きさ選べる/

特大うなぎ2尾セット



\ふるさと納税 ビタミンD豊富/

お得な訳あり銀鮭 塩分控えめ



\ふるさと納税/

お得な訳ありサバ 有塩or無塩


    

お魚に豊富なビタミンD

お魚にはビタミンDが豊富に含まれ、カルシウムの吸収を促したり、免疫機能を上げる働きがあります。ビタミンDは日光に当たることでも生成されますが、テレワーク夜勤が多い人は不足しがちです。
また、お魚を食べない人も不足しやすいです。
最近ではビタミンDは筋肉の合成にも関わることがわかってきました。
筋肉を増強して代謝アップを目指すなら魚やきのこを食べるといいですよ!




フォローしてね