朝食静岡おでんで肌寒い朝から温まる | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 イベントバナー

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

GWの帰省の際に

浜松PAにあった天神屋の静岡おでんおでん右

朝食でおにぎりと静岡おでん

まだまだ寒い早朝なので温まります照れ


もちろん出し粉も付いていてきます!

だし巻きは甘め

ロールキャベツで美味しかったですハート

朝からおでんもなかなか良いですねキラキラキラキラ


麦入りおにぎりと大根、だし巻きがあれば

主食・主菜・副菜が揃いますルンルン



この天神屋のおでんは

掛川PAにもありました!



帰りはこちらで早めの晩御飯ナイフとフォーク

そば処吉野家です。

牛丼ミニにサラダと豚汁のセットを

付けましたキラキラキラキラ



牛丼は男性なら普通盛りでもいいのですが

女性だと糖質オーバーになるので

女性ならミニ!

サラダはつけましょうグッ

豚汁はなくてもよかったのですが

セットなので笑

汁少し残して塩分もOKかなダッシュ


徐々にGW中のオーバーを

元に戻していかねば滝汗


    

牛丼の頼み方

牛丼はダイエット中でも食べ方を変えればOK
サイズはミニサラダ付き、さらに「つゆなし」でオーダーすると余分な塩分や脂質をカットできます。
必ずサラダを先に!でも、ドレッシングをかけすぎないように。
マヨトッピングは絶対にしないでね〜
マヨネーズ大さじ1で100kcal近くあるので…
ご飯の代わりに豆腐に変えられるメニューもありますが、バランスから言うと炭水化物が不足してしまうのであまりオススメはしません。お昼はまだエネルギーが必要なので、夕食なら豆腐でも他でチャージできたら良いかなと言う感じです。


\ポイント10倍プレゼント付き/

こんにゃくベーグル1000円


\ふるさと納税/

わけあり銀鮭塩分控えめ







フォローしてね