今年初のサッカー観戦は日産スタジアム。寒くて暖かい飲み物を捜し歩いた試合の結果は・・・ | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

最近ようやく晴れの日も続くようになりました

この日も晴れ、でしたが朝晩は冷えますアセアセ

 

この日は日産スタジアムで

ガンバ大阪vs横浜マリノス!!

 

 

 

もちろん観戦が醍醐味ですが

相手チームの名物品などが多く並ぶ

フードカーもいろいろ出るので楽しいですルンルン

港町なので海鮮丼も出店している中

19時キックオフなので

気温が下がってきたため

焼き立ての焼肉弁当などが売れていました焼肉

 

 

 

 

温まりたくてスタジアム内で

中華コーンスープを買って座席へダッシュ

夫がガンバファンなので

ゴール裏の席に近い場所に席を取りました!

日産スタジアムは来るのは2度目なのですが

ドリンクホルダーが背もたれではなく

ひじ掛けでもなく

座席と座席の間の下らへんに付いているという

珍しいタイプ気づき

ちょっと取り出しにくい。

 

 

さあ、キックオフ前の

夕方の試合ならではのお楽しみルンルン

何気に毎回うっとりしますラブ

キラキラが大好きな息子も

楽しんでライトを振っていますキラキラキラキラ

 

 

あまり着こんでこなかったので

縮まりながらの観戦

応援に合わせて手をたたいて体を温めながら

何度かシュートに熱気が上がりましたが

前半は0-0ダッシュ

 

ハーフタイムの男子トイレが

寒いせいか珍しく折り返すまでに並んでいましたびっくり

 

息子がココアを飲みたいというので

自販機を探したのですが

スタジアム内はおろか

スタジアム外にも自販機が2台しかなく

冷たい飲み物オンリーガーン

安く済ませたい方は

コンビニで買っていくのがオススメ!

 

結局売店で350円のココアを買って

席へ戻りましたダッシュ

 

シュート数はガンバのほうがすごく多かったのですが

後半、マリノスに2点決められ敗退ガーン

さむ~い試合となってしまいましたタラー

試合は10近く行っているのですが

まだ息子に

勝利を見せられたことがないのですえーん

私も1~2回くらい…

 

頑張れ!!ガンバグーキラキラ

 

 

寒い日の観戦 あったらいいもの↓

・調整できる厚手の上着

・ひざ掛け

・ベンチにひくタオルなど

・カイロ

・ネックウォーマー

・温かい飲み物(水筒持参)

 

暑い日の観戦 あったらいいもの↓

・クールタオル(クールリングはすぐぬるくなる)

・ぼうし

・日焼け止め

・うちわ

・水筒+ペットボトル

 

通常の観戦であったらいいもの↓

・ユニフォーム、マフラータオル

・飲み物(瓶・カンは持ち込めないもしくはカップに移し替えるよう注意される場合が多い)

・ウエットティッシュ

・ハンカチ、ティッシュ

・お菓子(じゃがりこ、ポテロング、コアラのマーチ、チップスターなどのカップ菓子や子供にはQooのパウチタイプのゼリー)

・お菓子などのごみを入れる袋

・ミニショルダー(スマホと出入りするチケット、ハンカチなどを手軽に持ち歩けるバッグ)

その他

・雨の日 カッパ

・子供用のフォーク

・おもちゃ、応援グッズ(飽きてしまっても遊べる)

 

車で日産スタジアムへ行く方は

17時20分時点(平日)でほとんど駐車場が

埋まっていたのでお早めにびっくりマーク

 

 

 

深さが選べる完全遮光

 

 

 

30%OFF 完全遮光&撥水!

 

 

 

新生活応援フェア15%OFF

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね