ラグマットから謎の黄色い粉⁉️ダニでも花粉でもない | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ


この土日は天気が良かったといっても

花粉症なので室内で干すんですが

ラグをお洗濯Tシャツ

※もちろん、洗える表示のあるものです。


子供がアレルギー性鼻炎持ちなので

ラグや布団類は定期的に洗濯して

書状が悪化しないように

洗えないものは

布団乾燥機&レイコップ

対処してるんですダッシュ


洗ったラグを干してる辺りの床に

なにやら黄色い粉びっくり




カーペットをよく見ると

裏側に黄色い粉が浮き出るように付いていて

皆んなで何コレ!?の騒ぎにアセアセ

ダニ?ノミ?花粉?ホコリ?

いろんな意見が出ましたが

調べると全部間違ってましたダッシュ



その正体は


なんと








ウレタン!



ラグにウレタンが使われていて

それが紫外線や経年劣化で

粉のように出てくるのだそうハッ


買って3〜4年、

ウレタンが劣化してきたら買い替え時

安くても劣化が早いとダメだなと実感ダッシュ


次はウレタン以外の素材を

使ったものにしようと思いますぐすん

下にジョイントマットを敷いているので

薄手のものでも良さそうなので

ウレタンを使わず、

肌に優しいラグ、静電気も起こりにくい

総合的に考えてコレがベスト↓

イブル ラグ キルティング マット 190×240 

 



 楽天スーパーセールで注文した

シリコン製のミトン🧤


ホームベーカリー についていたミトンが

5年経って汚れてきたので交換口笛


布製の分厚いミトンで

鉄板を持っても全然熱くなくて

重宝していたんだけど

先が汚れても洗えないのが欠点えーん

中の布も破れてきたので

もう買い換えようかと思いながら1年ダッシュ

なかなか頑張って耐えたと思う笑


次は絶対シリコン製の洗えるやつ

と決めてましたキラキラ

でも、シリコン製だと薄くて

長く持つと厚さが伝わるので

どうしよう?と思っていたら

シリコン×キルティング

のミトンがありコレだ!上差し

楽天スーパーセールで今日ポイント4倍!



指は別れてる方が

グラタン皿とかが持ちやすく良いのですが

付け外しが大変かなと言う点で

悩んでましたアセアセ



 実際届いて使ってみると

指が分かれててもゆったりした付け心地で

腕を下ろすと自然に落ちるくらい

簡単に外せましたキラキラキラキラ

グリルに手を突っ込んでも

手首まで守られるので熱くない気づき 

見た目薄いけど

ホームベーカリー の釜を持てたから

意外としっかりしてるんだね指差し


さらに、コメントを書くと

ミニ鍋つかみももらえて値段も

スーパーセールだから安く入手!!


もちろん、指先が汚れても

サッと拭けば汚れも取れて衛生的ルンルン

滑り止めがハートで配色もかわいいので

ミトンを使うのが楽しくなりそう飛び出すハート


良いお買い物ができたと思います爆笑



一方、こちらのシャツ

トップ画像がポケット付きだったので

ついてるモノだと思って買ったら

実際に届いたものは

ポケットが無くて残念アセアセ


まぁ、安かったし、色味は良かったから

良いと言えば良いんだけど…

ポケットあったら普段着でも使えるかなと

思って選んだので電球

ショップの信頼性とか疑うよねくるくる

 



フォローしてね