健康を大きく意識し始めたのは…病気になった24歳の時 | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

私は26歳くらいに大きく意識し始めました!

母が健康的な食事を用意してくれていたことから

栄養に興味を持って

管理栄養士になりました。

 

24才で結婚し

26才で子供を産みましたにっこり

出産後2週目にお腹の不調をきたし

潰瘍性大腸炎と診断されましたネガティブ

 

その時が私の健康を意識し始めた時です 電球

食事面では健康を気にしていましたが

睡眠や運動にはあまり気をつけてなかったように思います。

 

この病気は食事が原因ではないかと

言われていますが

切迫早産で出産までずっと寝たきりで

栄養管理された病院食だったので

私の場合は環境の変化

=ストレスだと思っていますアセアセ

 

昔から風邪を滅多にひかず

冷え性と肩こり以外は至って健康キラキラ

自分は健康体だと買い被りすぎていた

のかもしれません…

若いうちは夜更かしや多少仕事がしんどいな

と思っても

 若さでなんとかなっていたしねダッシュ

 

そこから運動にも気をつけ

特に睡眠は子育ての合間で

しっかり取るように気をつけましたびっくりマーク

食事にもなお一層気を配りました。

 

今、ジムの栄養指導を行う仕事をし

実体験をもって指導できるように

ジムに通い

食べることが好きなので

時々は好きなものを食べて

心も満たしつつ

基本的にはバランスの良い食事を

心がけていますスター

 

今は肩こりもマシになり

出産後たるみ出したお腹も

すっかり元に戻り

大学生当時の体型を維持していますウインク

 

玄米・ロウカット玄米

食物繊維が摂れる→血糖値が上がりにくい→体脂肪になりにくい

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

健康を意識し始めた年齢

 

Ameba健康部