#じーじとばーばんちの思い出 厳密にはじーじとばーばとの旅行の思い出 | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

 

大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆですウインク

6歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしていますキラキラ

 

日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてます鉛筆

関連した栄養メモも載せているのでダイエットや健康に興味のある方の参考になればと思っていますピンクハート

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

子どもが江ノ島水族館へ遠足に行くことになりました。

「江の島ってどこ?」と聞かれたので

「前にじーじとばーばと旅行に行ったところだよ」

っていうと

しばらくう~んと思い出をさかのぼり中

子どもが「あ!」電球

思い出したかと思ったら

「じーじが靴壊れたところか!」

「え!?そこ?」

 

確かに子供の言うことは合ってるんです!!

 

革靴のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

鎌倉の鶴岡八幡宮へ観光中に

私の父が「靴のソールが剝がれてきた」

と言い出し、

それから歩いている途中にソールが丸ごと

取れてしまったのですアセアセ

旅行に行く前に試し履きはしたそうなのですが

その時点では気づけなかったのでしょうね長音記号2

 

そこから観光→靴探しに変わりましたが

観光地なので高級な靴しかなく

結局2日目にやっと「東京靴流通センター」で

スニーカーを購入スニーカー

 

その思い出が子供の中で大きかったんでしょうねニヤリ

父、ドンマイダッシュ

 

皆さんもないとは思いますが、

旅行前には靴の確認をキラキラキラキラ

 

 

じーじとばーばんちの思い出


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

楽天スーパーセールで注文した

一部が届きました口笛


筆箱

想像以上に軽く、作りもしっかりしてましたキラキラ



らくらくナップ

ランドセルに付けられる体操服入れ↓

シンプルなデザインなので長く使え

習い事にも役立ちそうキラキラ




ミックスナッツ

これは常備しているので

定期的に頼んでますウインク

ビタミン・ミネラル補給に!↓




 

 

\観光・花粉に!血色マスク/

限定クーポンで半額以下

 

 

 

フォローしてね