靴類の汚れ防止に!防水スプレー | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

息子の上履きが小さくなったので新調しましたキラキラ



上履きは最初の1か月くらいは

全然汚れなかったのですが

日に日に黒ずんだのが

こすっても取れなくなって…

コインランドリーの靴洗濯機でも、

ウタマロ石鹸でさえも

全然取れないチュー

 

今度上靴を買うときは汚れ防止対策

しようと決めていましたグーキラキラ

 

そこで、新品の状態で名前を貼って

防水スプレーダッシュ



これで汚れが落ちやすくなるとのこと電球

試して経過を見ていきたいと思います音符

 

 

 

話は変わりまして

本日遠足に持って行ったお弁当おにぎり

バスの中で食べるので

食べやすいものとの指定があったので

くるくるサンドイッチにしました爆  笑



具材は卵サラダは衛生的に怖いので

薄焼き卵と市販の鶏肉の蒲焼き、チーズ

としっかり水気を切った野菜を挟んで

巻き巻き〜スター

卵1/2個と鶏肉数枚でタンパク質も十分キラキラキラキラ

 

使用した市販の鶏の蒲焼きはコチラ↓

蒲焼鶏

日本ハムより引用

蒲焼鶏 - チキン加工品 | 日本ハム (nipponham.co.jp)

 

 

パンにはバターと

気づかれない程度にからしを塗り

保冷剤と一緒に保冷バッグへウインク

 

初めて作りましたが

なかなか可愛くでき

お弁当を開けたらサンドが

べろ~んとなってたら

嫌だなと思っていましたが

食べるときもロール状が

保てていたみたいですグッ

 

残ったものを試食すると

鶏蒲焼きのサンドイッチは家で作るより

肉質が柔らかくてパンとの食感も近いので

食べやすく美味しくできていましたハート

 

 

    

サンドイッチのみの食事でもOK?

サンドイッチだけでは

主菜や野菜が少ないことが多いので

ツナサラダなどを付けると

タンパク質と食物繊維やビタミン・ミネラルが摂れてバランスよくなります!

サラダから食べ、さらにストレートのコーヒーや紅茶も一緒に飲めば

血糖値の上昇も緩やかにできます♪

 

\ 5種類50袋も! /

鮮度抜群 飲み比べセット