紅茶とオレンジピール香るオーバーナイト法のちぎりパン | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

ちぎりパンってもちっとしていて

おいしいんですよね~

 

白パンやチョコチップの入ったものは

よく作りますが

今回は違ったパンを作りたいなと思い

ルピシアの香りのよいアールグレイと

紅茶と相性の良いオレンジピールを入れましたルンルン

 

以前紅茶パンを作ったときに

茶葉の繊維が気になったので

茶葉を手で砕きながら投入!

ねり工程はホームベーカリーにお任せウインク

ホームベーカリーだとハードルが下がるので

さあ作ろう!って気になるんですキラキラ

正直捏ね工程は場所も時間もいるので

めんどくさい(成形が好きなので)笑

 

できた生地をオーバーナイト法で作り

ケーキ型に入れて翌日焼き上げましたコッペパン

 

 

信頼できるPanasonic製の機械

かれこれ5年愛用しています口笛

実家のは10年くらい経つって言ってたような


去年はこれで初のお餅つきもしましたキラキラ

かなり滑らかなお餅ができて

子供と一緒に丸めて食べました!

炊き立てのお餅は美味しかった〜ラブ


 




UQモバイル