もうすぐバレンタイン♪いちごノアールで作る簡単マフィン! | 食とレジャーと子育てと

食とレジャーと子育てと

食べること、作ること、おでかけが大好きです(^^)
毎日いろんな楽しいことを探して育児の合間にもくもくとやってます笑

経歴↓
委託栄養士で勤務後、妊娠・出産を経て現在はオンラインの栄養指導をしながら育児してます!

いちごの旬真っ盛りですねぽってり苺

お菓子もいちご商品いっぱいで

目移りしちゃいますむらさき音符


このノアールをスーパーで見つけて

ついつい買っちゃいましたキラキラ



食べてみるとクリームが甘酸っぱく

好みの味でしたハート


もうすぐバレンタインだし

これで何かスイーツ作ったらかわいいかな?

ってことでマフィンを作ってみましたチョコ



ブラックココア生地のマフィンに

ノアールいちごをトッピングぽってり苺

もう一つはバナナをトッピングしました音符 

生地はふわふわで

チョコ×いちご チョコ×バナナ

の組み合わせがバッチリOK


透明なラッピングにリボンをつければ

可愛いくなる事間違いナシ飛び出すハート



バターと砂糖を控えめにはしましたが

糖質と脂質がオーバーにならないように

夜ご飯はご飯少なめ

+鶏ひき肉(鶏胸ミンチ)の根菜煮

+エビと野菜の炒め物+小松菜のお浸し

で調整しときましたチョキ


    

間食は必ず日中にキラキラ
夜にかけて代謝が落ちてくるとともに
活動量も減ります。
夜の間食は消費しきれず
体脂肪となりやすいので
間食する際は日中の方が◎

ストーレート紅茶・コーヒー
と合わせて飲むのもお忘れなく!


いちごノアールで作る簡単マフィン

材料 マフィン型 4つ分
・ノアール 4枚

・ホットケーキミックス 100g

・ブラックココア(ココアパウダーでも可)4g

・牛乳 50cc

・溶き卵 1個

・バター(又はマーガリン)無塩 40g

・砂糖 15g


1.オーブンを180度に予熱しておく。
2.常温にしたバターと砂糖を白っぽくなるまで泡立て器で擦り混ぜる。
3.卵、牛乳を入れて混ぜ、ヘラに持ち替えてホットケーキミックス、ブラックココアを入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
※ブラックココアはココアより黒っぽく仕上がるのでピンク色が映えます!
4.均一に混ざったらヘラやスプーンでマフィン型へ流し込む。
5.ノアールを4等分して生地に差し込み、予熱し
たオーブンで13分焼く。途中ノアールが焦げそうならホイルを被せてください。
竹串で刺して生地がついてこなければ
出来上がりスター

バナナが入ったマフィンはノアールをバナナに置き換えるだけ!



去年は自分用プレゼント用

デジレーのチョコを買いました🍫

リンツのチョコを買うつもりでしたが

コチラに目移りしてしまい購入口笛


海外のチョコでバレンタイン時期にしか

買えなくてトリュフは賞を受賞するほどキラキラ

お口の中でとろけましたラブ


お手頃な価格なのに

パッケージも可愛く

自分用と同じものを

プレゼントした人の中学生の娘さんは

可愛い!ととても気に入ってもらえたらしく

我ながらいいチョイスだったと思います!

今でもマグネット付きの箱を

取っているそうです気づき


楽天では売り切れだったのでお早めに!





コチラは子供が欲しいと言ったネジチョコ気づき

本当に回せて楽しく遊んでました笑


ポケモンチョコはすごい人気で

早々に売り切れてましたね〜タラー




今年クリスマスに頂いたチョコ。

かわいい&美味しい&選ぶ楽しみ

センスよい〜!!と思ったもの

5枚全部味が違います音符





今年は何を買おうかな〜