子供が体調を崩した時「母親は○○すべき」といった思い込みに気がつき人に頼ることを許せた | 子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

助産師だから子育ても上手くできると思っていたら大間違い。メンタルコーチングで感情に振り回される、自分責めが激減!不安が自信に変わり、幸せを感じる力が劇的にアップ!誰でも簡単にメンタルケアの方法をお伝えしています

 

 

ご訪問ありがとうございます!

 

スターママが輝くと家族も輝くスター

 

子育ての不安・イライラに

もう振り回されない

 

子育てが今よりもっと

楽しくなる毎日を引き寄せる♫

 

ママが自分と向き合うことで

視点が180度変わり、

幸せを感じる力が劇的にアップして

ハッピーなママ

にいつでもなれる

 

看護師、助産師歴22年

心のコーチングで不安の元を知り、

思い込み育児を手放して、

ママの不安・イライラが消えていく

あなたにしっくりくる子育てを探すお手伝い
 

ママ専門 心のコンシュルジュ飛び出すハート

正木育未です

 

子どもの突然の体調不良大泣きアセアセ

 

無いにこしたことはないけれど
 
小さいうちは、本当によくあることですよねタラー
 
ワーママにとっては、
いつ呼び出しの電話が鳴るんじゃないかと
本当ヒヤヒヤ
 
電話が鳴った途端、
スタッフの視線を感じ、、、ガーン
 
事情を説明して早退ダッシュ
 
翌日も預け先がみつからなければ、
自分が休み子どもの看病うずまき
 

 

 

 
内心、何で体調崩すのよ〜!!
こっちも具合悪くなりそう
と体調が優れない子どもにあたってみたりうずまき
 
 
何で私ばっかりが休むの?
と旦那さんにイライラしたり、
 
 
職場には、休んで迷惑かけて申し訳ないと罪悪感
 
 
体調不良の子どもを預けて
仕事に行けば行ったで、、、
 
 
具合悪い時程
ママ、ママって自分を必要としてくれているのに
何で子どもの傍にいれないんだろう?悲しい
なんて思ったり。
 
 
これは、私の場合
 
 
「子どもの面倒は母親が見るべき」
 
「人に迷惑をかけてはいけない」
 
 
という思い込みがあったんですね。
 
 
以前は、そうやってすっごく
自分のことを責めていました。
 
 
周りは
「お互い様だよ」とか
「頼っていいんだよ」って
言ってくれているのにね。
 
 
自分が一番自分を苦しめていた
んですね魂
 
 
 
そんな自分に気がついて、
「○○すべき」を
「○○しなくてもいい」に
変えて手放せたとき、
 
 
フッとこころが軽くなりましたキラキラ
 
 
そして、
1人で頑張りすぎないこと。
大事ですね。
 
頼り上手は頼られ上手
 
相手を信頼するということ
=信じて頼む
 
頼ってさらけ出すことになり
お互いのことを知ることができるので、
関係性が深まるように感じます。
 
 
そして、
巡り巡って次にその人が困った時には
力になろう
お互い様
と良い循環
人間関係に繋がっていくのかなと思います。
 
 
自分を知ること、自分が変わることで
周りとの関係も大きく変わっていきますねキラキラ
 
 
子どもの突然の体調不良アセアセ
あってはほしくは無いけど
 
そんな出来事にも意味があった!!
子育てを通して教わることばかりです。
 
 
 
今日も子育てに家事に仕事にお忙しいところ、
最後までお読みいただきありがとうございます。
 
 
 
個別相談受け付けております。
自分の悩みに気がつくワーク、
子供とのコミュニケーションが上手くいくコツなど
プレゼント企画準備中ですラブラブ
↓↓↓
 
↑押せない方は@606dagcw

でID検索してくださいねハート

(@マークをお忘れなくニコニコ