腹痛と青唐辛子の話 | 日々徒然

日々徒然

ともに歩んだ愛犬との16年の思い出。

日々の暮らしの話し。

そんなよろずブログ

タイトルだけ見たら青唐辛子食べてお腹痛くなったみたいだけど違いますよん。


昨日の23:00前便秘もしてないのに、腹痛が…出して治まり布団に戻ったんだけど、また痛くなってトイレへ…

その繰り返しが5,6回あった。

去年の虚血性腸炎の時に似ていて、また出血するかと怖くて、休日当番医調べちゃった。

幸い治まりいつの間にか寝たみたい。


虚血性腸炎やった時、お医者さんに腸が弱いねと言われて、そうなんだ!と自覚した。


宮崎辛麺って言う激辛のインスタントラーメン、好きだったけど辛いのは腸に良くないと思ってやめた。

もう初老なんだから(笑)お腹もいたわらないとね。


水曜日に友達とうちで、お茶しておしゃべり大会を5時間くらいしたんだけど(よくしゃべるよね爆笑

彼女がこれ持ってきて…

青唐辛子、左は優しい辛さ。
右のが

これなんだって爆笑爆笑爆笑
どちらも彼女が育てたそうで、次々と成るそうな。
翌日、ピーマン2個、優しい辛さの2本、インドジンの小さいの1本炒めてみたらけっこう辛くて、ピーマン2個追加して辛味減らして食べた。
彼女は、インドジンだけで唐辛子味噌作って辛い!辛い!と言いながらご飯がススム君らしい爆笑

私はお腹に刺激は怖くて、ピーマン多め、優しい辛さの程々、インドジンはミニサイズ1本をレンチンして、めんつゆ、おかか、揚げ玉を混ぜて食べました。
たまーにインドジン君がロシアンルーレットみたいに当たったけど、揚げ玉のおかげかあんまり辛くなかった。
インドジンを干したら赤くなって鷹の爪みたいになるらしい、保存できるし干してしまおうかな。