虎に翼がおもしろい | 日々徒然

日々徒然

ともに歩んだ愛犬との16年の思い出。

日々の暮らしの話し。

そんなよろずブログ

4月スタートの『虎に翼』おもしろい!

「虎に翼」は、中国の思想家韓非子の言葉で「鬼に金棒」と同じく「強い上にもさらに強さが加わる」と言う意味なんだそうです。


主演の伊藤沙莉さん(さりさんかと思ってたらさいりさんでした)好きで、NHKの『いいね光源氏くん』とか楽しく観てた。


お弁当を届けに行った教室から聞こえてきた『女は無能力者』の言葉にハテ

?ってなった寅子。

うんうんなるなる、いくら法的にでもなりますよ~

そこから法律に関心持つようになったんですね。


かつてはトレンディドラマに出ていた石田ゆり子さんが、お母さん役とは感慨深い。

このお母さんがまた昨日すごくかっこよかった!

観てない方には訳わからなくてスミマセン。

米津玄師さんが唄う主題歌『さよーならまたいつか』も良い。


これからが楽しみな朝ドラです。



おまけ

さくらんぼの花咲きましたラブ




水仙、クリスマスローズと一緒に小枝を生けました。

むーにもお供え
春だなあ