ちょっと奈良まで ~大仏様~ | the course of 623 Life

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)


To think positively-奈良1

拝観料 500円 を払って、大仏様に会いにいきます

http://www.todaiji.or.jp/


観光でお店とかの リサーチに時間は惜しまないけど

歴史は苦手なので、事前学習は一切しません・・・・・・ので

東大寺がいったい何なのかy’s



To think positively-奈良公園5

お賽銭を入れてみたものの、、神社じゃないし

お寺で何をお祈りすれば良いのか、いつも迷います

To think positively-奈良2
大仏様の“鼻の穴”と同じ大きさという、柱にあいたトンネル

くぐると、無病息災のご利益があるんだよね

くぐる気満々で来たのに、、どう見ても子供しかくぐってないので

泣く泣く断念しましたやっちゃった;


━─━─━─━─ bambi. ━─━─━─━─ bambi. ━─━─━─━─ bambi. ━─━─━─━─


さくさくっと、拝観して

また、鹿ちゃんたちに せんべい を・・・


To think positively-奈良4
ほんと、かわいいどぇす

角が無いけど、角は毎年切られちゃうんだよね、たしか。 なんか痛そう。。。



To think positively-奈良3