拝観料 500円 を払って、大仏様に会いにいきます
観光でお店とかの リサーチに時間は惜しまないけど
歴史は苦手なので、事前学習は一切しません・・・・・・ので
東大寺がいったい何なのか
お賽銭を入れてみたものの、、神社じゃないし
お寺で何をお祈りすれば良いのか、いつも迷います
くぐると、無病息災のご利益があるんだよね
くぐる気満々で来たのに、、どう見ても子供しかくぐってないので
泣く泣く断念しました
━─━─━─━─
━─━─━─━─
━─━─━─━─
━─━─━─━─
さくさくっと、拝観して
また、鹿ちゃんたちに せんべい を・・・
角が無いけど、角は毎年切られちゃうんだよね、たしか。 なんか痛そう。。。




