平城遷都1300年 で賑わっている、奈良へ行ってきました
いつものごとく張り切って 奈良本 を買って、色々検討しましたが
めちゃめちゃ暑いのと、奈良の後に寄りたいところもあるので・・・
とりあえずはじめは、奈良公園へ
車から鹿ちゃんを発見しただけで、興奮しちゃいますが
平日なのに、周辺は観光客で激混みです
あと ”APEC観光大臣会合” が奈良で開催されるみたいで
奈良公園周辺は、警察の厳重が敷かれていました。。。
━─━─━─━─
━─━─━─━─
━─━─━─━─
━─━─━─━─
さて!! さっそく “鹿せんべい” を買って、鹿ちゃんに遊んでもらいまーす
奈良へ来たのは、小学校の修学旅行以来
大仏様を見た記憶はまったく無いけど、鹿が近寄ってきて怖かった記憶があります
小さいあたしでも、小学生の頃よりは
身長は伸びたので もう怖くない!
こんなにフレンドリーになれました
10枚で150円の鹿せんべい
怖くないと思いながらも、噛まれそうだから
って感じであげてたんだけど
今日の観光客の中で一番必死になってただろうと思われる・・・
鹿ちゃんを従えて、実写版 ドラクエ状態↓↓↓
かわいい
顔してる鹿ちゃんを優先的にあげてるの
その姿がおもしろすぎて、写真いっぱい撮っちゃった
あと、ここにいる鹿ちゃんだけかもしれないけど
せんべいを、鹿の届かない上のほうで “おあずけ” ってしてると
一生懸命 おじぎをして、“ちょうだい” をします
おもしろーい
さーて、いよいよ大仏様とご対面~![]()



