風邪だと思っていた発熱が 手足口病 という病気でした
小児がかかる病気で、患者の90%が10歳以下らしいんだけど
30歳を目前にした、大人のあたしがかかったんだよぉ 
病気をもってる人と接触して発症までに、4日間くらい潜伏期間があるらしいんだけど
まーーったく身に覚えがありません
・・・ 1週間前のディズニーかなぁ?
手と足の指先が痛くて かゆくて 眠れなくて
“もーーー! 足なんかいらないから切り落として!!” って思ったくらい 
内科へ行ったら、感染病なので 約5日間 出社禁止 とのこと
予定外の休みでラッキーだったけど、仕事は溜まるし 外出できないので
暇過ぎる一週間でした。。。
もう二度となりたくないです 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットで色々調べたけど、大人の手足口病はあまり例がないそうなので
あたしの症状を書いておこうと思います
1&2日目 発熱(39度くらい) 、のどの痛み、舌に1つ口内炎
3日目 手足先がしびれて、靴を履いてられなくて歩けないなので、会社を早退
何の病気かわからないけど、とりあえず皮膚科へ
発熱によるビタミン不足のためのしびれ と言われて飲み薬をもらう
夜、手足先に湿疹みたいなプツプツが現れてきて、かゆくて まったく寝られない
しもやけのように、手足が熱をもつとかゆい
4日目 朝、内科へ
血液検査を待たないとわからないけど
おそらく手足口病なので、5日間の出社禁止
飲み薬を 3種類(コバロキニン・レバミピド・アレロック) もらいました
5&6日目 依然、かゆい・痛い ので、モコモコソックスは必須!
かかとに重心をおいて、すり足で歩く生活
7&8日目 かゆみは無くなったけど、まだ歩くと少し痛い
内科へ診せに行って、明日から出社して良いと言われる
9日目以降 出社。 タイツ+パンプス を履いても痛くなくなりました
手足とも、水ぶくれになってないけど、皮膚が硬くなってる部分あり
その皮膚の部分が、徐々に脱皮・・・