今日から
お茶のお稽古を習い始めました
小さい頃からお世話になっている、おばちゃんに習います
血のつながりはありませんが、あたしが6歳まで住んでいた家のお隣さんで
お子さんがいないご夫婦なので、とってもかわいがっててもらってて
お茶のお稽古に顔を出しては、いっちょまえに大人とお稽古ごっこをしてたらしく
今日お稽古に行くと、その頃から習っていらっしゃる方もいて
“お点前とかを間違えると、『おばちゃん間違えた~』 ってよく言われたわ” なんて言われて
ちょっと
恥ずかしかったけど・・・
もちろんあたしは、なーーーんにも覚えていないので
イチから一生懸命覚えたいと思います!
奥が 深ーーーい 世界です
