お茶のお稽古 | the course of 623 Life

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)


To think positively-お茶

今日から抹茶お茶のお稽古を習い始めました


小さい頃からお世話になっている、おばちゃんに習います

血のつながりはありませんが、あたしが6歳まで住んでいた家のお隣さんで

お子さんがいないご夫婦なので、とってもかわいがっててもらってて


お茶のお稽古に顔を出しては、いっちょまえに大人とお稽古ごっこをしてたらしく

今日お稽古に行くと、その頃から習っていらっしゃる方もいて


“お点前とかを間違えると、『おばちゃん間違えた~』 ってよく言われたわ” なんて言われて

ちょっとぽっ恥ずかしかったけど・・・


もちろんあたしは、なーーーんにも覚えていないので

イチから一生懸命覚えたいと思います!


奥が 深ーーーい 世界です