荷物がいっぱいで、辛くなってきたので
狎鴎亭で予定していた夕食を変更!
一度、荷物をホテルへ置いて “新村” で夕食
することにします
またまたツイてないことに・・・
急遽ガイドブックで探したお店は、閉店時間過ぎててダメだったので 
『トンネパジョン』 というお店で パジョン と ヌルンジ を食べたよ
http://www.seoulnavi.com/food/688/
当初、今日の朝ごはんは、狎鴎亭で「ヌルンジ定食」の予定だったので
良かったぁ
食べられて
お粥のお米が、おこげご飯になっただけのものなんだけど
“おこげ”が、二日酔いに効くらしいよ・・・
へーー
ってくらい、お湯とおこげでした
パジョンは、写真では伝わらないと思うけど
ちょーー
サイズでした。直径30cm超です
チヂミ = パジョン だと思ってましたが、違うんだってー
チヂミは小麦粉
で、パジョンは米粉
庶民の食べ物だったチヂミに、貴族が手を加えて贅沢にしたのがパジョンだそうです
おいしいけど、とても2人では食べきれないので、申し訳ないけど ごちそうさまです


ヌルンジは、初めて食べましたが、全然味がないの