♪ ソウル 9 ♪ ~新村~ | the course of 623 Life

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)

荷物がいっぱいで、辛くなってきたので

狎鴎亭で予定していた夕食を変更!


一度、荷物をホテルへ置いて “新村” で夕食ごはんすることにします


またまたツイてないことに・・・

急遽ガイドブックで探したお店は、閉店時間過ぎててダメだったので 何ッ


『トンネパジョン』 というお店で パジョン と ヌルンジ を食べたよ

http://www.seoulnavi.com/food/688/


当初、今日の朝ごはんは、狎鴎亭で「ヌルンジ定食」の予定だったので

良かったぁほっ食べられて♪.・。*


To think positively-ヌルンジ  To think positively-パジョン

1ヌルンジは、初めて食べましたが、全然味がないの

お粥のお米が、おこげご飯になっただけのものなんだけど


“おこげ”が、二日酔いに効くらしいよ・・・

へーー そうか…。 ってくらい、お湯とおこげでした


2パジョンは、写真では伝わらないと思うけど

ちょーーBigサイズでした。直径30cm超です


韓国 チヂミ = パジョン だと思ってましたが、違うんだってー疑いの目


チヂミは小麦粉押し麦で、パジョンは米粉稲穂

庶民の食べ物だったチヂミに、貴族が手を加えて贅沢にしたのがパジョンだそうですポイント


おいしいけど、とても2人では食べきれないので、申し訳ないけど ごちそうさまですペロリ