♪ ソウル 8 ♪ ~盤浦大橋の噴水~ | the course of 623 Life

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)

カロスキルのある “新沙”駅 でTAXIを拾って


盤浦大橋 (バンポデギョ) という、漢江にかかる橋へ向かいます


ここでは・・・定期的に噴水ショーが行なわれてて

夜は特にライトアップされて、とってもキレイなんだってハート


7月だし、日が長くなってるので、遅めの20:40からのショーを狙って到着TAKSI


To think positively-盤浦大橋1

時間を過ぎても始まらなくて・・・蚊とか虫がたくさんいるし・・・

あたしのプラン、朝の地下鉄から全然ダメ・・・ペコリ


と落ち込み始めてたら、21:00過ぎくらいから始まったのビックリマーク

あーーよかったほっ


見るサイトによって時間が違ってて、あたしが信用したサイトはNG・・・おいおい


結局、2010年7月・8月の開催時間

平日は、12:00/14:00/16:00/18:00/20:00/21:00 だそうです


To think positively-盤浦大橋2 To think positively-盤浦大橋4

すっごく迫力があるの レインボー 音楽に合わせてウェーブしたり、色が変化します


To think positively-盤浦大橋3

橋から見上げるとこんな感じです

でも、風が少しでも吹くと、ビタビタに濡れてしまうので、要注意 注意


約20分のショーが終わって、夕食へ向いますランチ