” 空飛ぶヤコブさん ” って知ってる??
せっかく神戸まで行ったので
『IKEAポートアイランド』 も寄ってきました
http://www.ikea.com/jp/ja/store/kobe
平日で人も少なかったので、じっくりと2階を見てから
1階へ降りる手前、、、
誰もが、ついつい 立寄ってしまう レストランで注文した
「スウェーデン風チキンシチュー」
その名も “ 空飛ぶヤコブさん ”
普通の シチューライスなんだけど、甘くて絶妙なお味♪♪
チキン・ケチャップ・生クリーム・バナナ で作ってあるらしいです
MAXで おなか空いてなかったから、全部食べられないかと思ったけど
完食しちゃったもん
帰ってからも、あの味 忘れられないので検索してみました
IKEAが適当につけた料理名ではなくて、どうやら伝統ある料理のようです
http://djupberg.blog114.fc2.com/blog-entry-12.html
コチラのサイトを見てみると、けっこう簡単みたいです
近々作ってみようかな
