♪ 大阪・神戸 ♪ ~空飛ぶヤコブさん~ | the course of 623 Life

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)

” 空飛ぶヤコブさん ” って知ってる??


せっかく神戸まで行ったので

『IKEAポートアイランド』 も寄ってきました

http://www.ikea.com/jp/ja/store/kobe


平日で人も少なかったので、じっくりと2階を見てから


1階へ降りる手前、、、

誰もが、ついつい 立寄ってしまう レストランで注文した


「スウェーデン風チキンシチュー」


To think positively-IKEA ポートアイランド

その名も “ 空飛ぶヤコブさん ” 

普通の シチューライスなんだけど、甘くて絶妙なお味♪♪

チキン・ケチャップ・生クリーム・バナナ で作ってあるらしいです


MAXで おなか空いてなかったから、全部食べられないかと思ったけど

完食しちゃったもんごちそうさまでした♪


帰ってからも、あの味 忘れられないので検索してみました

IKEAが適当につけた料理名ではなくて、どうやら伝統ある料理のようです


http://djupberg.blog114.fc2.com/blog-entry-12.html

コチラのサイトを見てみると、けっこう簡単みたいです

近々作ってみようかな