いとこの家は、横浜の港北区にあります。
横浜のことは詳しくないので、どんな区なのか分からないけれど・・・
港北区には、
IKEA
があります
ちょっと買い物♪ と思って行ったけど
かなり混雑していて、“入場制限”がかかったくらいでした
今日は、長男くんに運転手してもらって
IKEAからすぐの 『ららぽーと横浜』http://yokohama.lalaport.jp/ でランチとお買物をします
中華街も良いんだけど、どうして わざわざショッピングモールでランチかというと
『ムーミンオーロラカフェ』
があるから♪
http://www.moomin.co.jp/shop.html
今月 2月22日で閉店になってしまうらしいので、最初で最後の来店です
店内にドームがあって、時間になるとオーロラなどが放映されるみたいです
お子ちゃまがたくさんいて、とってもにぎやかでした
閉店するなら、名古屋にOPENすればいいのになー
ここのカフェでしか買えない、限定グッズがいっぱいあって
シリコンマフィン型を買ってみたよ。
今度何か作った時に披露しまーす
なかなか、東京も横浜も行けないけれど
ちょいちょい、情報収集しておいて、行けたらいいなっ
楽しい2日間でした

