Tokyo Trip ⑤ | the course of 623 Life

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)

いとこの家は、横浜の港北区にあります。

横浜のことは詳しくないので、どんな区なのか分からないけれど・・・


港北区には、IKEA IKEA IKEAがあります

ちょっと買い物♪ と思って行ったけど

かなり混雑していて、“入場制限”がかかったくらいでした


今日は、長男くんに運転手してもらって

IKEAからすぐの 『ららぽーと横浜』http://yokohama.lalaport.jp/ でランチとお買物をします

中華街も良いんだけど、どうして わざわざショッピングモールでランチかというと


ミィ『ムーミンオーロラカフェ』ムーミンがあるから♪

http://www.moomin.co.jp/shop.html


To think positively-P10202990001.jpg  To think positively-P1020298.jpg


今月 2月22日で閉店になってしまうらしいので、最初で最後の来店です


店内にドームがあって、時間になるとオーロラなどが放映されるみたいです

ミィお子ちゃまがたくさんいて、とってもにぎやかでした

閉店するなら、名古屋にOPENすればいいのになームーミン


ここのカフェでしか買えない、限定グッズがいっぱいあって

シリコンマフィン型を買ってみたよ。

今度何か作った時に披露しまーす愛情ちゃんこ



なかなか、東京も横浜も行けないけれど

ちょいちょい、情報収集しておいて、行けたらいいなっチョコリボン

楽しい2日間でした電車