ドイツ旅行 ~3日目~ | the course of 623 Life

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)

~11月28日・3日目~

この日も出発は早くて


シュトゥットガルト を出発して、約1時間30分のところにある ギーゲン へ行きます


ギーゲンへは、何をしに行くかというと

テディベアで有名な シュタイフ社 の 「テディベア博物館くまがあるのです



To think positively-BLOG6818.jpg


田舎な町ですが、街全体が シュタイフ社 一色という感じで

博物館の周囲は、メルヘンチック な作りになっています


To think positively-BLOG6816.jpg





 歩道に、こーんな足跡があって


 

 博物館への道を教えてくれます

 






To think positively-BLOG6817.jpg





小さな ゾウの針山 を作ったところから



シュタイフ社は始まったそうです








To think positively-テディ



 家族からの


 “ぬいぐるみ禁止令”にも負けず


 買っちゃった☆


 ワーイ☆ワーイ






To think positively-TS3M02900001.jpg




 耳にタグがついているのが

 

 本物の証だそうです




  To think positively-TS3M02890001.jpg




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



昼食は ジャーマンステーキを食べました

ステーキと言っても、単なるハンバーグです

昼食の時は、同じツアーの方と相席なので、多少会話をしますが

同じ年くらいだろうなー。 と思ってた子たちが

 「まだ学生です」がっこう

なんて、言うもんだからビックリするよねー

あたしたち二人が、自分たちのことを若く思ってるだけかもしれないけど・・・


To think positively-BLOG6819.jpg


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そして、ローテンブルク へ向かいますか


一旦、チェックインをして

徒歩でゾロゾロとクリスマスマーケットまで向かいます


To think positively-BLOG6820.jpg

約10分くらいで着くので、この日はこれで解散です


ここ ローテンブルクのクリスマスマーケットは、こじんまりとしていますが

かわいい店がたくさんあって、お土産の大半はここで買った気がするー

隣では・・・サンタさん柄のトイレットペーパーを大量買い! 帰りも税関に捕まらなくて良かった~!!


名物は、 シュネーバル という、パイ生地が丸くなってて

粉砂糖やチョコがかかっているお菓子です


To think positively-Sweets

昨日も食べましたが、ブラートヴルスト

焼きソーセージがフランスパンに挟んである、簡単にいえばホットドックです


To think positively-ソーセージ ここで見つけたのは


 こーーーーーんなに長い!!


 二人で1つ食べれば


 お腹いっぱ~~い


To think positively-ソーセージ



この街以外にもありますが、

「ケーテ・ウォルファルト」 という、一年中クリスマスグッズを売っている店があり


To think positively-BLOG6821.jpg


ローテンブルクの店舗は、規模が大きくて


一度入店したら、興奮しすぎて


なんだかんだで


1時間以上は出られません









商品の大半がクリスマスのオーナメントですが 
To think positively-ケーテ


あたしは お菓子&キャンドルを買いすぎたー


To think positively-BLOG6814.jpg



そんな感じで、3日目は終了です

おやすみなさーい