初心者の富士登山 ~その1~ | the course of 623 Life

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)

8月28日(金)

名古屋7:40発のツアーバスバスへ乗り、妹ちゃんと二人で富士登山へGO!


前日は22時には就寝して、準備万端・・・と思ったら

デジカメの充電のことをすっかり忘れ

行きにパパに送ってもらう車の中で、すでにテンションガタ落ち・・・ガク


妹には

「五合目に到着しても、デジカメのことウダウダ言ってたら口利かないから・・・」

なんて言われて。。。おとなしく携帯のカメラと使い捨てカメラで代用ですカメラ


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


先日、幕張へ行った時も見えたけど

高速道路から、だんだん富士山が近づくだけで

なんか、“ギョッ” ペンギン(恐怖) とするんだよね・・・

でも今回ばかりは、登るわけだし そんなこと言ってられないんだけど




11:00 富士インターを下りました


To think positively-090828_1133~010001.jpg   

不気味な雲がかかってるけど天気はよさそうです


富士スバルラインにある 『もちや』 というところへ寄り

お腹にもつものを食べるのが一番アップらしいので

うどんを食べました


To think positively-もちや


14:00 ついに富士山 五合目 到着です


To think positively-霧模様

めちゃめちゃ、霧がかってます・・・雲


こんな不安な天気ですが

16:00の登山開始まで準備をして、体を標高に慣らします