8月28日(金)
名古屋7:40発のツアーバス
へ乗り、妹ちゃんと二人で富士登山へGO!
前日は22時には就寝して、準備万端・・・と思ったら
デジカメの充電のことをすっかり忘れ
行きにパパに送ってもらう車の中で、すでにテンションガタ落ち・・・
妹には
「五合目に到着しても、デジカメのことウダウダ言ってたら口利かないから・・・」
なんて言われて。。。おとなしく携帯のカメラと使い捨てカメラで代用です
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
先日、幕張へ行った時も見えたけど
高速道路から、だんだん富士山が近づくだけで
なんか、“ギョッ”
とするんだよね・・・
でも今回ばかりは、登るわけだし そんなこと言ってられないんだけど
11:00 富士インターを下りました
不気味な雲がかかってるけど天気はよさそうです
富士スバルラインにある 『もちや』 というところへ寄り
お腹にもつものを食べるのが一番
らしいので
うどんを食べました
14:00 ついに富士山 五合目 到着です
めちゃめちゃ、霧がかってます・・・
こんな不安な天気ですが
16:00の登山開始まで準備をして、体を標高に慣らします


