朝、いつものように会社のPCを立ち上げて
インターネットをつなげてみると
いつもの Google の文字が、流れ星になっています
調べてみると、毎年この時期
『ペルセウス座流星群』 http://www.astroarts.co.jp/special/perseids2009/
が見れるそうです
いまだかつて、 ○○流星群 というものを見たことが無いので
そっこう、友達を誘って観測の計画☆☆
見れるのは、未明~明け方ということなので
明日も仕事だし、流星見たら寝るだけの状態にととのえて
近場の「滝の水公園」へ行ってみました
はりきりすぎて、22時に到着したため
“ちょっと仮眠”と思って、次に気がついた時は
・・・・・よ・・4時30分・・・・・・
もう、鳥がチュンチュン鳴いてて 外は明るいし。。。
わーい! いつも以上にぐっすりと寝れたわぁ~![]()
あーあ。 あたし、一生見れないかも
誰か、流星群を見に行く時は誘ってください