ペルセウス座流星群 | the course of 623 Life

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)

朝、いつものように会社のPCを立ち上げて

インターネットをつなげてみると


いつもの  の文字が、流れ星になっています

調べてみると、毎年この時期


流星群『ペルセウス座流星群』 http://www.astroarts.co.jp/special/perseids2009/

が見れるそうです


いまだかつて、 ○○流星群 というものを見たことが無いので


そっこう、友達を誘って観測の計画☆☆

見れるのは、未明~明け方ということなので


明日も仕事だし、流星見たら寝るだけの状態にととのえて

近場の「滝の水公園」へ行ってみました


はりきりすぎて、22時に到着したため

“ちょっと仮眠”と思って、次に気がついた時は

・・・・・よ・・4時30分・・・・・・チーン 

もう、鳥がチュンチュン鳴いてて 外は明るいし。。。

わーい! いつも以上にぐっすりと寝れたわぁ~パンチ!



あーあ。 あたし、一生見れないかも


誰か、流星群を見に行く時は誘ってください星に願いを