潮干狩り 知多の 奥田 で潮干狩りをしてきました ママは『昔行ってるはず』と言ってたけど あたしの記憶では、初です。 とにかく、一緒に行く人たちに何が必要か聞いて 100均で買い揃えましたー☆ 今日の干潮は、14時ころということなので 13時から掘りはじめました 「地味だし、日焼けするし、楽しいのかしら?」 なんて思ってたけど、意外とハマりそう! 大漁!大漁! 小ぶりだけど、8人みんな、そこそこな結果です 今夜は砂抜きをして、 お味噌汁とクラムチャウダーかボンゴレパスタにしようと思いまーす