潮干狩り | the course of 623 Life

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)

To think positively-090527_1335~020001.jpg


知多の 奥田 で潮干狩りをしてきましたアサリ


ママは『昔行ってるはず』と言ってたけど

あたしの記憶では、初です。


とにかく、一緒に行く人たちに何が必要か聞いて

100均で買い揃えましたー☆


今日の干潮は、14時ころということなので

13時から掘りはじめました



To think positively-潮干狩り

「地味だし、日焼けするし、楽しいのかしら?」

なんて思ってたけど、意外とハマりそう!


大漁!大漁!


小ぶりだけど、8人みんな、そこそこな結果です


今夜は砂抜きをして、

お味噌汁おみそしる♪とクラムチャウダースープかボンゴレパスタかるぼにゃーらっ☆にしようと思いまーす