またまた、新しい趣味を見つけました
熱しやすく、冷めやすいので、
いつも突き詰める前に飽きちゃうの・・・
ほんとダメだよね
でも、前に会社の先輩に話したとき
「興味を持って、それを実行に移すことが偉いよ」
なんて言ってもらえたので
また懲りずに始めちゃいます
『カルトナージュ』
フランス
の伝統工芸で、厚紙と布で小箱を作ります
ローラアシュレイにあるような感じの箱です
昔、NHKの「おしゃれ工房」でなにげなく見てから
ずっとやってみたかったんだけど、
やっと良い本を見つけたので、遂に始められまーす
とりあえず今日は、材料を揃えて厚紙を切るところまで
気に入った布が なかなか見つからないので、
どこに買いに行こうかなーー
いつ完成品を披露できるかわかんないけど、
またいつか忘れた頃に・・・
