長野旅行 | the course of 623 Life

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)

パパ 方の おばあちゃんの12回忌ということで、長野市へ行きました

名古屋よりやっぱり寒くって、ダウンを着ても寒かった~


年越しや、長野へ行く場合はいつも泊まるホテルがあるので、

夜は穂高町へ移動


081109_0919~01.JPG

紅葉真っ盛りのシーズンだったので、

ホテルはちょっと混んでたけど、

露天風呂は運良く一人っきりで入れたよカピバラ



次の日


ちひろ美術館


『安曇野ちひろ美術館』へ行きました


小学校の頃の国語の教科書の表紙が

「いわさき ちひろ」さん だったなー

くらいしか知らなかったけど、

結構時間をかけて、美術館の中を見たよ。

いろいろなことを考えさせられました。


そして、自分へのおみやげで

小さい頃から大好きな絵本

『かいじゅうたちのいるところ』のポストカードを買っちゃったシングルハート*

あと、記念のマグネットもね♪