パパ 方の おばあちゃんの12回忌ということで、長野市へ行きました
名古屋よりやっぱり寒くって、ダウンを着ても寒かった~
年越しや、長野へ行く場合はいつも泊まるホテルがあるので、
夜は穂高町へ移動
紅葉真っ盛りのシーズンだったので、
ホテルはちょっと混んでたけど、
露天風呂は運良く一人っきりで入れたよ
次の日
『安曇野ちひろ美術館』へ行きました
小学校の頃の国語の教科書の表紙が
「いわさき ちひろ」さん だったなー
くらいしか知らなかったけど、
結構時間をかけて、美術館の中を見たよ。
いろいろなことを考えさせられました。
そして、自分へのおみやげで
小さい頃から大好きな絵本
『かいじゅうたちのいるところ』のポストカードを買っちゃった
あと、記念のマグネットもね♪

