Flower Arrangement | the course of 623 Life

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)

焼山の『COTTONY』で

花フラワーアレンジメント花の体験レッスンをしてきました。


昔、何の知識もないのに友達のブーケを作ったことがある程度で

全くの初心者です。


1人の先生に最大12人の生徒さんで、

今日は10人の生徒さんがいました。


全員同じ種類、同じ数の花・器・が用意されて、


Before

今日の器は、オアシスをセロファンと包装紙で包み、

リースを崩して、オアシスの周りを覆います。


器

で、アレンジメント開始!


先生のおっしゃった通りの順番で、

自由に挿していくんだけど、

なんかやっぱり、ずっと習っている方は上手。


それなりに完成したんだけど、

どうだろう??


完成

お花の名前は全く覚えてないけど


一つ学んだこと。

水切りは知ってたけど、バラは水切りをしたあとに

切り口を ごぼうのささがきのように表面を削って、

より吸水しやすいようにするんだってー。



同じ花で作るのに、

人それぞれ違うものができるもんなんだねー。


今後通うかどうかはちょっと検討しまーす。