デコレーション コースⅡ-4 | the course of 623 Life

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)

ついに、コースⅡのグランドフィナーレケーキの製作をします。


楕円形の発砲スチロールに

クリームをナッペしたものに、バスケット織りをします。


バスケット


コツコツとバスケット織りロープを絞りました。


☆★☆★飾りつけ開始★☆★☆


お花をたくさん作ったはいいけど、

レイアウトを全く考えていかなくって、

いきなり本番ってかなりプレッシャー・・・


卒制


   で~き~た~


なんかコテコテな作品になってしまったかも・・・


昨日の夜、目を書き込んだ

ムーミンムーミン と ミーミィ ちゃんを乗せて、お花畑にいる感じ☆


もっと計画的にセンス良くできないものかしら・・・



コースⅠからずっと一緒に習った方の作品は

          ↓↓↓


hottaさん


か・・・かわいい☆ 

とってもセンスの良いママさんなの。さすがです♪


このWlitonケーキデコレーションは全3コースで、

これで2コース終了しましたー。


コースⅢへ進むか、とっても迷ったけど、

金曜日の教室が無くなってしまったので、とりあえずこれで終了。


免状

     ちゃんと免状も もらいました。


もし、アメリカでWiltonのレッスンを受けたい時は

この免状があれば、本場のレッスンを受けられるんだって。


習い事って、いくら好きなことでも面倒臭くなっちゃったりするけど、

2週間に1度っていうペースだったからか、

毎回とっても楽しくって、あっという間に終わってしまいました。


そんなにケーキ作りとかってしないけど、

せかっくこれだけの技を学んだので

秋冬に向けてHalloweenハロウィンChristmasクリツリとかイベントあるし

張り切って作ってみようと思います。