ついに、コースⅡのグランドフィナーレケーキの製作をします。
楕円形の発砲スチロールに
クリームをナッペしたものに、バスケット織りをします。
コツコツとバスケット織りとロープを絞りました。
☆★☆★飾りつけ開始★☆★☆
お花をたくさん作ったはいいけど、
レイアウトを全く考えていかなくって、
いきなり本番ってかなりプレッシャー・・・
で~き~た~
なんかコテコテな作品になってしまったかも・・・
昨日の夜、目を書き込んだ
ムーミン と
ミィ ちゃんを乗せて、お花畑にいる感じ☆
もっと計画的にセンス良くできないものかしら・・・
コースⅠからずっと一緒に習った方の作品は
↓↓↓
か・・・かわいい☆
とってもセンスの良いママさんなの。さすがです♪
このWlitonケーキデコレーションは全3コースで、
これで2コース終了しましたー。
コースⅢへ進むか、とっても迷ったけど、
金曜日の教室が無くなってしまったので、とりあえずこれで終了。
ちゃんと免状も もらいました。
もし、アメリカでWiltonのレッスンを受けたい時は
この免状があれば、本場のレッスンを受けられるんだって。
習い事って、いくら好きなことでも面倒臭くなっちゃったりするけど、
2週間に1度っていうペースだったからか、
毎回とっても楽しくって、あっという間に終わってしまいました。
そんなにケーキ作りとかってしないけど、
せかっくこれだけの技を学んだので
秋冬に向けてHalloween
やChristmas
とかイベントあるし
張り切って作ってみようと思います。



