今日は2時間のレッスン中に、
1人1個、ホールケーキにデコレーションします。
星
スターフィルイン
カーブライン
ジグザグ模様
文字
を習って、練習したあと、ついにケーキスポンジが登場。
生クリーム塗りに悪戦苦闘して、
結局は先生にキレイに仕上げてもらい・・・
いざ、デコレーション開始!
お花の輪郭を描き、内側を星型で埋めつくして、
葉っぱと文字を書いて・・・
で、、、できた~~~
割とデコレーションのクリームは硬いので、握力が必要なの。
丁寧に細かくやってたら、ちょっと時間なくなっちゃった。
なかなか、自宅では練習できないけど、
上達の為には自主練しなくちゃねー☆
