デコレーション Lesson2 | the course of 623 Life

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)

今日は2時間のレッスン中に、

1人1個、ホールケーキにデコレーションします。


スターフィルイン

カーブライン

ジグザグ模様

文字


を習って、練習したあと、ついにケーキスポンジが登場。

生クリーム塗りに悪戦苦闘して、

結局は先生にキレイに仕上げてもらい・・・


いざ、デコレーション開始!

お花の輪郭を描き、内側を星型で埋めつくして、

葉っぱと文字を書いて・・・


Lesson2

で、、、できた~~~


割とデコレーションのクリームは硬いので、握力が必要なの。

丁寧に細かくやってたら、ちょっと時間なくなっちゃった。


なかなか、自宅では練習できないけど、

上達の為には自主練しなくちゃねー☆