★飲み★飲み★飲み★ | the course of 623 Life

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)

お仕事が終わってから、本山へご飯に行きました。

本山のお店、まったく知らないので、おまかせ♡


今日は飲みメインなので、


☆1軒目☆ 「風来坊」へ

 広小路通から一本中へ入ったところにあるので、

 あまり知られてないんだって。

 食事はほどほどにして。。。


☆2軒目☆ 「Stand by me」っていうBarへ

 VILLAGE VANGARDが入っているビルの1Fにあります。

 

 そこで、気になるリキュールを発見

 
 Mangoyan
 Mangoyanっていうマンゴーのリキュールです。

 が・・・品切れで飲めず汗

 そのかわり、レモン梅酒というお酒が美味しかった~。

 店員の”しんちゃん”のキャラもGoodでした。


☆3軒目☆ 「覚王山バー」へ

 「川名山バー」とか「納屋橋バー」と経営者が一緒だと

 思ってたんだけど、デザイナー(神谷利徳さん)が

 一緒なんだそうです。

 ここで、さっき飲めなかったMangoyanを発見!やったー!



久しぶりに、お店はしごして、すっごい楽しかったぁ。

車を置いて飲みに行くのも、必要なことだわ。

今日は、勉強になる お話も聞けたし、

また連れて行ってねハート