おひな祭り | the course of 623 Life

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)

うちでは毎年、お雛様ひな祭りを飾るんだけど'(ママがね・・)


この前 ディズニーランド でかわいい置物を見つけたので、

初めて自分のお部屋に飾ってみました。


   ひな祭り

テニスボールくらいの大きさなので、保管も簡単☆


確か、雛人形って3月3日を過ぎたらすぐに片付けないと

お嫁に行きそびれるんだよね・・・怖い怖いガクブル


そうそう、ひな祭りといえば『おこしもの』

これ、大好きなんだぁ。一年中売ればいいのに。


   おこしもの

買ってしか食べたことないけど、手作りもできるらしくて、

噂ではおばあちゃんの家に型があるみたいなの。

いつか探し出して作ってみたいな~