うちでは毎年、お雛様
を飾るんだけど'(ママがね・・)
この前 ディズニーランド でかわいい置物を見つけたので、
初めて自分のお部屋に飾ってみました。
テニスボールくらいの大きさなので、保管も簡単☆
確か、雛人形って3月3日を過ぎたらすぐに片付けないと
お嫁に行きそびれるんだよね・・・怖い怖い![]()
そうそう、ひな祭りといえば『おこしもの』
これ、大好きなんだぁ。一年中売ればいいのに。
買ってしか食べたことないけど、手作りもできるらしくて、
噂ではおばあちゃんの家に型があるみたいなの。
いつか探し出して作ってみたいな~

