今回も経過良好 |  pianoforute村のムーミンママのブログ 

 pianoforute村のムーミンママのブログ 

 

 仕事としているピアノレッスンに関すること
 日々の暮らしの中での気付きなど
 思うままに綴っております。      
 多くの方にお話相手になっていただけたら嬉しいです。
               

6月22日(土)


昨日は、白内障の手術後、3回目の診察日。

視力は、裸眼で0.8と0.9。

レンズを入れると、1.0と1.2。

裸眼で1.0まで見えるという事だったけど、不都合がないから、いいか。


「よく見えているし、綺麗だし、問題ありません。次回は一年後に見せてくださいね」


一年後!びっくり


「はい、忘れないようにします」



遡って…


18日は、腎臓内科の定期診察日でした。

数値は安定していると。


「症状が強かったので、いつ再発するかビクビクしてたんですけどね。この分だと、ステロイドフリーから一年行きそうですね。良かった」


一年まで、あと4ヶ月。


「お陰様で…ありがとうございます」


「難病の申請、どうします?」


「紙代の方が高くなるので、やめます」


「それがいいと思います。もし再発しても今度は入院はないですから、申請してもメリットないしね。後は、腎臓機能の数値が少し落ちてるんですよね。血圧高かったですか?」


血圧が高いと、腎臓に負担がかかり、機能が落ちるそうで。


病院で診察前に測ったら、150あった。


「今日はちょっと高いですが、130台から140台が多いです」


「うーん、もう少し下げたいけど…。まあ、これから暑くなるしね。低くなり過ぎても困るので、このまま次まで様子見ましょう」


という事で、本日もクリア出来ました!


午後、美容院を予約していたので、ヘアマニキュアしました。


今回は、気分を変えて、ブルーに。



オレンジ色が残っている部分が、白茶けているけど、かえって面白いかも。


あ、ネイルもブルーだっけ。


この際、ぶっ飛んでみようかな。ウインク