娘からのプレゼント |  pianoforute村のムーミンママのブログ 

 pianoforute村のムーミンママのブログ 

 

 仕事としているピアノレッスンに関すること
 日々の暮らしの中での気付きなど
 思うままに綴っております。      
 多くの方にお話相手になっていただけたら嬉しいです。
               

6月19日(水)


長女から、母の日のプレゼント。

ブルーのマニキャア💅
(今は、ネイルって言うんですね)

こんな冒険色!滝汗


「大丈夫、そんなに濃くないよ。何度も重ねるとその色になるけど」


「そうなの? 

 マニキュアなんて、何十年ぶりだろ」


「塗ってみる?」


長女に促されて、瓶の蓋を開ける。


「あら、あんまり匂いがしないね。

 昔は、もっとツンとした刺激臭がしたものだけど」


蓋を持ち上げて、余分な液をしごいて、親指の真ん中にスーッと塗ってみる。


予想に反して、透明。


両側を塗って、他の指にも塗ってかざしてみる。


ワクワクした。


乾燥も早い。


楽しくなって、3度塗り重ねた。


パープルに近くなった。


なんだか気持ちが華やいだ。



そして、もう一つ


ムーミンママの、ストラップ。



「お母さんにちょうどいいでしょ?」


あれ? どうして私がムーミンママだって知ってる?


さては、ブログを読んでるのかな。滝汗


ブログを書いてることは話したけれど、ハンドルネームは知らないはず。


「夜道でも光るの。夜歩かないお母さんには関係ないけど、可愛いから」


「お母さんのトレードマークだもんね。ありがと」


ストラップを見ては、ニコニコ。


ネイルの指を見ては、ニヤニヤ。


「プレゼントは要らないよ」と言いながらも

貰うとやっぱり嬉しいものですね。