カナダ遊行記(3)~カムループスヘ~ |  pianoforute村のムーミンママのブログ 

 pianoforute村のムーミンママのブログ 

 

 仕事としているピアノレッスンに関すること
 日々の暮らしの中での気付きなど
 思うままに綴っております。      
 多くの方にお話相手になっていただけたら嬉しいです。
               

7月27日(土)~2日目~


5時起床。
私は、旅行初日の晩は、ほとんど眠れないのだけど
昨日は31時間も起きていたので
さすがにぐっすり眠れた。元気

ラジオ体操ストレッチラジオ体操の後、身支度をして
朝ごはんを頂く。いただきます

早朝にもかかわらず、朝食を整えてくれた義姉に感謝。

鮭の甘辛煮、青菜の胡麻和え、韓国のり
きゅうりとズッキーニのヨーグルト漬け
   ↑
これ、糠漬けの代わり。
プレーンヨーグルトに塩を足して
野菜を入れるだけですって。
糠漬けより時間がかかるそうだけど
とても美味しい。ペロリ
日本に帰ったら早速やってみよう。


暫く和食にありつけないので
しっかり頂く。


6時半、義兄の運転で出発。
N子ちゃんの家に寄って、夫のパジャマを受け取り
カムループスに向けて
ただひたすら走る車





バンクーバーの市街地を抜け




ハイウエイに入る。

下の道を左方向に行くとシアトルですって。
残念ながら、イチローさんは、もういない。



ハイウエイは通行無料。
当然料金所はない。

一般道路と区別がつきにくく
うっかり入ったら、戻れない。
標識をしっかり確認しながら走る。



暫くの間、道の両側は
トウモロコシ畑やブルーベリー畑、牧草地が続く。




とうもろこし↓




ブルーベリー↓

奥の白い建物は、たぶん
きゅうりやマッシュルームのハウス(義姉の説明)









牧草地↓




この後、両側は山に変わる。


あっ、山火事の後。↓ 痛々しい・・・。

この辺りは落雷による山火事がよくあるんですって。





焼け跡に自力で生えた木が点々と・・・。↓
これだけ広大な範囲だと
植林なんかしないで
自然にまかせるんですね。

横枝1本で1年だそうだから
これで10~20年くらい経っているのかしら。

元の山に戻るのは、100年後かも。
その前に、また落雷があるかもしれない。
何だか切ないね
小さな苗木が健気に見える。

がんばれ!杉の子・・・かな?



禿山がなくなったと思ったら

枯木立が続く。

土地がやせているせいか
あるいは地質が合わないのか・・・。


今度は・・・・



岩山ばかり。



きゃあ、西部劇みたい。
ガンマン ロボ? 

あの中腹に、突如弓矢を背負い
馬に乗ったインディアンがずら~りと現れ

幌馬車を襲うのよね。

にっくきジェロニモジェロニモ


想像したら、わくわくしちゃうキメ



ああ、疲れた・・・疲れる


そろそろカムループスに到着しようかな。


いえ、まだまだ見て頂きたい景色があるので
もう少しお待ちくださいね。



・・・・・つづく