昨日の反省 |  pianoforute村のムーミンママのブログ 

 pianoforute村のムーミンママのブログ 

2022年、「微小変化型ネフローゼ症候群」を発症。現在治療を受けながら、趣味の卓球、映画、読書を楽しんでいます。夫の野菜作りなど、日々の暮らしの中での気付きを思うままに綴っております。多くの方にお話相手になっていただけたら嬉しいです。

昨日、母の会の日を
私と係りのお母様たちとで勘違いしていたことをアップしました。

さもない内容でしたが
皆様から温かいコメントやメッセージを頂き
本当にありがとうございました。

結果は、係りの方の勘違いでして
8月に改めて行うことになりました。

私としては、自分の勘違いだったらどうしよう。
お母様方にご迷惑をかけてしまって申し訳ない。
いよいよボケたかもあわわ

と気に病んでいただけに、ホッとしております顔文字

今後このようなことが起こらないために
皆様から頂いたコメントやメッセから
総括(ちょっと大袈裟?)しました。


次の文は、ある方からのメッセです。
ご本人の了解を頂いてありますので
一部ご紹介。

(前略)・・・今回の件はあなたには非がありませんが
少し配慮が欲しかったと思います。
今のお母さん方は、仕事を持っていて忙しい日々を送っています。
その場では、変更になったことを覚えていても、後になると通常
インプットされている記憶に戻ってしまうことがあります。
変更したのはあなたの都合なのですから、途中であなたから係りの
お母さんに、「今月は22日ですよ」と連絡を入れるべきでしたね。
多分、お母さん方はあなたの娘さんくらいの年齢では?
だったら、母親の心で気を配ってあげてもいいと思いますよ。
そうすれば、お母さん方とのコミュニケーションが
もっともっと素晴らしいものになるでしょう。
・・・(後略)


ありがたいメッセージです。
この年になっても、まだまだ至りませんでした。

そうですね、私は教室のことだけ考えていますけど
お母様方は、ピアノは生活の一部。
他にやらなきゃならないことがいっぱいですものね。

確かにお母様方の年齢は、娘達と同年かそれ以下。
上から目線で対応していることも・・・。

思いやりに欠けていたと思います。

どちらに非があるとかないとかではなく
相手に対する思いやりを持つ


そうでした

これは、大反省反省!


お母様方は、皆さんお仕事を持ちながら
役を引き受けて、ご尽力くださっています。
それに感謝して、出来るだけ負担を軽減してあげなくては
いけませんねうなずく☆

また一つ大人になったかなえらい

死ぬまで勉強コックリ


皆さん、これからもよろしくお願いいたしますありがとうございます