私のつよ~~いお助けマン |  pianoforute村のムーミンママのブログ 

 pianoforute村のムーミンママのブログ 

 

 仕事としているピアノレッスンに関すること
 日々の暮らしの中での気付きなど
 思うままに綴っております。      
 多くの方にお話相手になっていただけたら嬉しいです。
               

昨年暮れに、次女に薦められて買いました。
花王のクイックルハンディモップ。



以前からCMで知っていたけれど
こういう類のものは、実際使ってみると
それほどでもないものが多いので
無視していましたふんっ

が、結構厳しい批評家の次女が薦めるなら・・・と購入。


使ってみたら、これが予想以上の優れもの犬?


このボタンを押して角度が3段階に調節でき





長さは4段階に調節でき、慎重151センチの私でも
ほれ、この通り。ふみ台無しで届きます。


神棚、額縁、換気扇↓


天井だってこの通り



天井の格子や照明器具など
夫が、見た目だけで選んだ結果
掃除がしにくいこと極まりないうえ~ん

主婦は真っ先に「手入れが簡単か」を考えるのにね。
それを言ったら
 
 掃除掃除って、うるさい!掃除くらいしろ!


と怒鳴られて・・・。


あれから31年。

私には逆立ちしたって届かないし

脚立は2段で足が震えるし

夫に頼んでも、中々やってくれないし
しつこく言うと

 
今年はいいや。来年にしろ


おいおい去年も一昨年もその前も・・・そう言った。

 だから言ったじゃない、手入れが大変だって。
 あなたにできないものが私にできる訳ないでしょう
プン。aya


と毎年喧嘩になる場所4箇所


1、居間の格子天井↓



2、2階から降りる途中↓



3、廊下の照明(廊下は全てこのデザイン)↓


4、廊下の外のサッシ↓


ぜ~~んぶこのモップがやってくれるんですパチパチパチパチ


玄関に下りても・・・届きます。



短くして、普通のハンディモップとしても使えます。


付け替えモップは、上下両方付け替えられるし
丸いので、360度無駄なく使えます。
フワフワなので、隙間にも入るし

ほんとに優れもの偉い


花王の回し者か
と言われても良いくらい惚れ込んでいますWハート


このモップならお掃除が楽なので
ちょくちょくプチ大掃除してますので
多分これからは、暮れの大掃除は不要。


夫婦喧嘩もなくなるし握手


ついでにお父さんも不要あわわ


な~んちゃってねうふふ・・・



ついでにお助けマンもう1品。


100円ショップで見つけました。↓



取っ手を握ると閉まるので
脚立が苦手な私には
手が届かないところの物を取るのに
超便利ありがとうございます


ハンディモップの取替えシートを挟んで
テレビの裏の埃取りもできます。