なんてこった! |  pianoforute村のムーミンママのブログ 

 pianoforute村のムーミンママのブログ 

2022年、「微小変化型ネフローゼ症候群」を発症。現在治療を受けながら、趣味の卓球、映画、読書を楽しんでいます。夫の野菜作りなど、日々の暮らしの中での気付きを思うままに綴っております。多くの方にお話相手になっていただけたら嬉しいです。

昨日梅雨明けした甲府盆地。
でも、なんだかすっきりしない空だった。

今朝は朝から真っ青な空。
ギラギラ照りつける太陽。
まさに梅雨明け~という感じ。

久しぶりに布団を干し
タオルケット、シーツ、枕カバーも洗濯。


今夜は気持ちよく眠れる・・・・ラブ

と思いきや


今日の甲府盆地は
最高気温38℃炎天下

ぎゃ~暑い


夜になっても布団はホカホカ

タオルケットもなんとなくほっこりと暖かい

なんてこったガックリ

裏目に出てしまったわ~がーん

私の布団は廊下を網戸にして風を入れるだけで
適度に冷めるからいいけれど


アルコールで体の中からポカポカしている夫には
このほかほか布団で寝るなんて
拷問に近いことでしょうaya


冬ならう~~ん、しあわせ~~
と体を沈めるところなんですけどねえ

夫はうちわであおいで冷ましてます汗

エアコンを1時間ほどかけて冷ませばいいのにねえうふふ・・・

その時

ぴかっ ゴロゴロ稲妻雷

おおーーー

一雨来るかしら

ほーら、涼しい風が入ってきた

よかったね~

多少は拷問から解き放されるかな?


バリバリバリーーー雷稲妻


おっとー


雷、すごく近いよ

テレビと電話のソケット抜いて

おっと、パソコンも抜かなきゃ・・・

では、これにて・・・おしまい。