水からのメッセージ~水は言葉を理解する~ |  pianoforute村のムーミンママのブログ 

 pianoforute村のムーミンママのブログ 

 

 仕事としているピアノレッスンに関すること
 日々の暮らしの中での気付きなど
 思うままに綴っております。      
 多くの方にお話相手になっていただけたら嬉しいです。
               

団捨離で、かなりの本を処分した私ですが
それでもどうしても手放したくない本が
結構残っています。

中でもこの本は
子供から孫へ
そしてその子供たちへ・・・・・と
ずっと読み繋いで欲しいと思っています。
      ↓


水の結晶写真集です。

氷の結晶じゃありませんよ。

水の結晶。


最初、水の結晶と氷の結晶どう違うの?

と不思議に思いました。

(雪の結晶なら分かるけど・・・)


水をー20℃以下で凍らせると
表面張力によって
直径1ミリほどの丸く盛り上がった氷の粒が出来上がるので
盛り上がった突起部分に光を当てて
顕微鏡で覗くと結晶が現れるそうです。


氷が溶け始めるほんの数十秒間だけ


まさに幻の世界をほんの一瞬だけ
垣間見る感じだそうです。


結晶は六角形の美しい姿をしています。


でも全てが同じように現れるわけではないのです。


全く結晶が出来ない水
崩れた結晶しか出来ない水など
其々の水が持つ性質がわかるそうです。


そして、驚いたことに音楽を聞かせることで
水の性質が変わると言うのです。


詳しいやり方は長くなるので省略しますが
その結果の結晶の写真を見て胸が震えました。




ベートーヴェンの交響曲第6番「田園」↓




モーツァルトの交響曲第40番ト短調。
美への祈りとも思える深い思いが込められ


魂を揺さぶられるような美しい旋律で
私が一番好きな曲ですが


こんなにも神々しい色彩付きで
嬉しくなりました。
    ↓







ショパンの「別れの曲」


結晶がまるで別れ別れになったようで
本当にびっくりしました。


でも「別れの曲」とは、原題ではなく
後で日本人がつけたものですが
付けた人の感性で結晶が現れたというのも
不思議です。

     ↓




クラシックやお経、民謡は
どれも美しい六角形の結晶が出来ています。


歌謡曲でも「川の流れのように」のような
長く歌い継がれたい曲は美しい結晶ができ
ヒットチャートで長いこと1位を独占していた
ある人気グループの曲は
良い結晶が出来なかったそうです。


ヒット曲が必ずしも良い曲とは言えない・・・と言うことでしょうか。



そして
歌詞の内容は怒りがいっぱいで
世の中を罵倒しているような曲は
六角形の結晶構造がバラバラに壊れてしまっているのです。


曲もヘビーメタルですが
それよりも、歌詞に反応したのではないか・・・
と言うのです。


ということは
水は言葉を理解するということではありませんか。


もう、びっくりです。


そんなことありえない

と思いながらページをめくると



本当に水に文字を見せた後の
結晶の写真が載っています。



いくつかご紹介しますので
じっくりご覧ください。




愛・感謝↓






ばかやろう↓        You fool↓       ムカツク・殺す↓




実験に使っている水は
すべて同じ精製水です。



愛・感謝・ありがとう・大好き・魂・天使などの言葉には
涙が出るほど美しい結晶ができています。



それに対し嫌な言葉には・・・・・・・・・・



胸が痛みます・・・・・・・





更に更に驚くことがまだまだ続きます。




ユダヤ人の大量殺戮を繰り返した
「アドルフ・ヒトラー」の文字を見せた結晶は
ムカツク・殺すの場合と似ています。


「マザーテレサ」の文字にはきれいな結晶の中に
はっきりと顔が見えます。


文字が持つ情報までしっかり理解できるなんて

もう驚きを通り越してしまいました。




阪神淡路大震災3日後、神戸で採取した
水道水の結晶写真↓                 3ヵ月後↓

山のような瓦礫の中で
人間の優しさ、温かさを取り戻すことが出来た・・・・・・
ということでしょうか。







これは、群馬県水上町にある、藤原ダムで行われた「言葉による水の浄化実験」の結果得られた結晶写真。


祈祷前↓  なんともおぞましい限り。
        もだえ苦しむ人の顔のようにも見えます。





約1時間加持祈祷をした後、その場に立ち会った人々が肉眼でも分かるほど
ダムの水が見る見るきれいになったそうです。





結晶は・・・・・・・







すばらしい!!!↓  言葉がありません。


このダムの水の結晶写真の中に
なんと7角形の結晶があったそうです。
↓



祈祷を行った住職様は
七弁財天さんにお願いなさったのですって。




最後に・・・・・・



結晶が水に戻る寸前の一瞬の姿。↓



「水」という文字ですよ~。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



この世の中に存在する全ての物質は

水を含んでいます。


私たち人間は受精したときは95パーセント。
赤ちゃんは90パーセント。
成人でも70パーセントの水を体の中に持っているそうです。


つまり人間の体は水で出来ているということですね。


喜び。悲み。怒り。苦しみ。


全てからだの中の水が感じ取っていることになります。

人間は言葉で気持ちを表現する術を知っています。


動物や植物は体で表現します。

牛にモーツァルトの曲を聞かせると
お乳がよく出るとか
植物にクラシックを聞かせると
良く育つという話は良く耳にしますが
充分うなずけます。




この本を読んだ後
自分でも試してみたくなり
イチゴや貝割れ大根の種などで
実験をしました。


もうもうびっくりの連続。



・・・・・・・・つづく。