こんな物を忘れるなんて!大丈夫かい?私・・・。 |  pianoforute村のムーミンママのブログ 

 pianoforute村のムーミンママのブログ 

 

 仕事としているピアノレッスンに関すること
 日々の暮らしの中での気付きなど
 思うままに綴っております。      
 多くの方にお話相手になっていただけたら嬉しいです。
               

夫には内緒の話ですしー

昨日とんでもない忘れ物をしてしまいましたほー

最近暖かくなって
歩くが楽しくなってきて
でも、ただ散歩するだけでは時間がもったいないので
買い物もなるべく歩きで済ませようと頑張っている私うんうん

昨日もエコバックをショルダーに入れて
靴を履きながら

そうだ、今日はお味噌とかみりんとか
重いものを買うから
歩いて行ったのでは帰りが大変だわ
ぴかっ!

ということで
車で出掛けたのなるほど

で、買い物を終えて
スーパーの外に出たら
まあ、真っ青な空が気持ちいいなるほど

午後は風が強くなるのに
今日は風もないし
このまま楽に家に帰れそう

と何の疑いも持たず
テクテク歩き出しちゃったあちゃ

摘花がすすんでちょっと色合いが寂しくなった桃
満開の受粉用のスモモ
矢車草や雪柳
富士山もきれい・・・

と景色を楽しみながら歩くこと30分あまりおいおい

心地よい汗を拭きながら
もうすぐ我が家、というところまで来た時

は?

なんか変

買い物に行く時
この景色見なかったよ探す
何故・・・・・・


次の瞬間


seiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseisei

やっと気がついた


車・・・・置いてきちゃった・・・・焦る焦る焦る


何やってんだろうガックリ・・・


心地よい汗は冷や汗に涙

心地よい疲れは虚脱感にガクリ


あ~あ、何てこったムカッ


どうしてもっと早く思い出せなかったのよ~怒


ん?そういえば買い物袋 やけに軽いわ考え中


みりん・・・・・・ないげっそり

お味噌も・・・な~~いげっそりげっそり

肝心な物も買い忘れて・・・・・バカバカ

我ながらこの間抜けさ
腹立つな~~~もう~~~seiseisei


一気に疲れが出た足を引きずって
車を取りにトボトボ歩く道のりは
遠いのなんのってガックリ・・・ガックリ・・・ガックリ・・・

ほんとに馬鹿だね~心配

これで何度目?(実は4度目)

またか

もう救いようがないね涙目



・・・・・・ ぶつくさぶつくさ  ・・・・・・


バカバカバカバカバカバカバカバカバカバカアホアホアホアホアホ


ず~~っと自分を叱り飛ばしながら
やっとスーパーの駐車場へ・・・。


もう絶対にこんなへまはするなよ怒

と言い聞かせて。


ふと 思い出したぴかっ!

長島茂雄さんが現役のころ
子供だった一茂さんを試合に連れて行き
そのまま球場において帰ったり

成田空港の駐車場に車を置いて
帰国後、タクシーで帰宅した話を・・・。

フフフ、私 長島さんと同じだわうふふ・・・

もしかして、私 大物?(ないない)


これって脳ではどんな仕組みになってるのかしら心配


調べてみよう本かく


しつこいけど、これ夫には絶対内緒だからねお願い


死ぬまで馬鹿にされるから。



これって、ポジティブにはどう変換するんでしょうね。








ペタしてね