今日はどんな色を着る? |  pianoforute村のムーミンママのブログ 

 pianoforute村のムーミンママのブログ 

 

 仕事としているピアノレッスンに関すること
 日々の暮らしの中での気付きなど
 思うままに綴っております。      
 多くの方にお話相手になっていただけたら嬉しいです。
               

朝、今日はどんな色の服にしようかなというとき
「着たい!」
と思う色を選びますよね。

でもね、その日嫌だなと思う色を選んだ方がいいんですってびっくり

嫌だと思う色は、その時自分に足りない色なんですってほー

例えば、黒を着たいと思ったら
体調が悪いとか気分が優れない時だから
わざと元気が出る黄色を着ると良いそうですなるほど

前に脳は騙されやすいって書きましたよね。
(そういえば脳のお話途中だったわ)
元気が出る黄色を見ただけで
脳は元気なんだと勘違いするんですってそうか…。

元気が出たら、オレンジ色を着ると更にアップなるほど

片思いの人に振り向いて欲しかったら
ピンクを。
そして、詰めは赤でゴールインお~
(そう、うまくいくといいんだけどね)

確かに会議で自分の意見を通したかったら
赤を着るといいって言いますよねうんうん

全身赤でなくても
赤いネクタイとか、スカーフとかでも良いそうです

私も赤を着たときってスムーズにいくような気がします


全員が赤だったらどうなるんでしょうね


修羅場となって、赤い血が飛び散る





因みに私は、黒が好きで持っている服の
半分は黒でした。
黒は、どんな時でもどんな所へでも着て行けるでしょう?

何を着ようか迷ったら
とりあえず黒にしたら間違いないし・・うふふ・・・・。

でも町中黒になるほど
皆が黒を着るようになったら
個性が無くなって
どの人も同じに見えて・・・

見ている私まで憂鬱になって・・・

そこで、これはいけない
なるべく黒はやめようと思ったの。

それから、黒は買わないようし
持っている黒も段々処分し

今では黒は礼服だけです。

そして出来るだけ黄色系とか
なるべく薄くて明るい色を着るようにしています。


その効果でしょうか。
確かに気持ちも体調も良くなりました。
色の効果ってすごいなと思います。


私が持っていない色は緑。

緑は心が落ち着くって言うから
一枚は欲しいな。

今年はきれいな緑をさがしてみようsei