私、死んでいました・・・。 |  pianoforute村のムーミンママのブログ 

 pianoforute村のムーミンママのブログ 

 

 仕事としているピアノレッスンに関すること
 日々の暮らしの中での気付きなど
 思うままに綴っております。      
 多くの方にお話相手になっていただけたら嬉しいです。
               

もう数ヶ月くらい前になります。

朝、夫が
「これを見てみろ」新聞

と、新聞のお悔やみ欄を差し出すのです。


そこには・・・・・


何と私の名前がびっくりびっくりびっくり


同姓同名

しかも全て同じ字で・・・




更に更に・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ピアノ教室主宰


え~~~sei


仕事まで同じうそうそ


私、死んだの~?考え中

(ナマンダブ ナマンダブ 合掌



住所こそ違っても同じ県内。


そう言えば

以前

「先生は、K市にお住まいでしょう?」

と言われたことがあったわ。

「違いますよ。
Y市の△・○先生じゃありません?
よく間違えられるんです。一字違いだから・・・」


と答えたのに

「いいえ、確かにK市に□・○先生いらっしゃいますよ~」

と絶対に引かなかったっけ。

その時は

(この方、何か勘違いしている)苦笑

とそれで終わったけど

ほんとに いたんだわ~ふ~ん


年齢は、私より少し若い方でした。


同姓同名の方の死亡通知なのに
不思議に嫌な気はしませんでした。


世の中、面白いことがあるものですね。




ペタしてね